「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミーの中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。

 

寒い季節はタイツの出番!!

 

無難に無難に「黒タイツ」一点張りの人はいませんか?

足元が暗く重い印象になるので濃い目のグレーなどがおススメですよキラキラ

 

そういう私もおしゃれ迷子の頃の私は黒タイツ一択でしたあせる 

今回ご紹介するのは「肌色タイツ」(ダサッ)

 

色はスキニーベージュ

 

肌色のタイツって分厚い感じでお年寄り、もとい、ご年配の方が穿かれている印象でしたので避けていました。

 

最近は「シアータイツ」といって透け感のある肌色タイツも出回っているんですねウインク

 

透け感はこんな感じ

 

本当に透けるのかしら?

手を入れてみるとこんな感じ。まぁまぁの透け感です。

 

穿いてみました。

いかがでしょう?

 

向かって左がシアータイツ

右がストッキング

 

右がシアータイツ

左がストッキング

 

少し厚ぼったさは感じますけれど昔でいう肌色タイツより透け感があって肌が綺麗に見えます。

 

むらさき音符ストッキングだと寒々として見えてしまう。

むらさき音符肌色を綺麗に見せたい。

むらさき音符黒やカラータイツだとコーデに馴染まない時左差しこれ結構感じる人が多いので無難な黒タイツになるのではないかな?

 

ここ数年黒タイツから遠ざかっている私。

濃い目のグレーが重苦しくなく重宝していましたが、やはりコーデの色味によっては「アレッ?」と思う時があったのです。

 

そういう時は寒くても強がってストッキングを合わせていましたが・・・

 

年齢と寒さには勝てないっ真顔

 

ということで今回肌色タイツにトライしてみました。

 

同じようなお悩みがある方にお試し頂けたらと思いますニコニコ