「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミー認定講師の中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。

 

春になるとウキウキしてくるせいか

 

明るめの色に目が向きます。

 

今年のトレンドカラーは3色あるそうですよびっくり

 

しまむらの黄色いバッグを合わせてみました。

 

 

・アルティメットグレイ

・イルミネイティング

・ゼロホワイト

 

という名前のカラーだそうですがアセアセ 一体、何色なのよ?

 

簡単に言えば、グレイ、イエロー、ホワイト、といったところでしょうか(雑・・・)

 

たまたまグレイのトップスとイエローのバッグでした照れ

 

イエローのトップスやボトムスは派手過ぎる、華やか過ぎると躊躇する人は

 

靴やバッグ、アクセサリーなどの小物でイエローを取り入れてはいかがでしょう。

 

シルバーはグレイとしても使うと幅が広がります。

 

好きな色を身に着ける。

 

好きな色だけ身に着ける。

 

似合っているかなんて関係なく、

 

その時の気分で着たいものを着る。

 

それもそれで良いよねウインク

 

私はそれで見た目が残念になっていた過去があるので

 

少しでも素敵に見えて自分の気分が上がるようにしています。

 

手持ちのアイテムの組み合わせ次第、着方次第で

 

グーンと格上げして見せたりできるテクニックキラキラ

 

ちょっとした工夫を知っているだけで違いは大きいのです。