「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミー認定講師の中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。

 

今年も満開の桜が見られてとても嬉しいです。

お花見はできませんが、お買い物途中の桜を眺めて楽しんでいます照れ

 

コロナ渦でお出かけも随分減ってしまいましたアセアセ

おしゃれをする気持ちも下がり気味。。。

 

プチプラコーデを楽しんでいます。

 

  

 

今季手に入れたUNIQLOの真っ白いセーター。
手触りが良いのが決め手となりました。
 
花柄スカートは、去年GUで手に入れたものです。
上下トータル2500円以下びっくり
 
コロナで家計が厳しくなると、食費と被服費が最初にカットされるでしょ?(うちだけかしら・・・)
 
プチプラでおしゃれを楽しまないとねウインク
 
ちなみにスカーフとサングラスもGUですキラキラ
 
でも、プチプラって人と被る率が高いから敬遠していたんですよ、私キョロキョロ
 
どの人も同じに見えてしまって、人類皆兄弟的な感覚に見えて避けていました。
 
だけどね、着方を工夫したり小物をプラスしたりするだけで
 
簡単に人と差別化できて、おしゃれに見えたりできちゃうんですおねがい
 
自分に似合うことも大事だけど、自分が好きなものを着たい。
 
自分自身の気分が上がって元気になる、やる気が出る、ウキウキする、明るくなる、楽しくなる。。。
 
そんなコーディネートができるようになると着る服に困らなくなるんです。
 
タンスの肥やしも少なくなっていくから経済的にも節約になる。
 
節目節目の年齢が来ると必ず悩むお洋服問題。
 
私にお手伝いできることがあればいいな。
 
例えばスカーフアレンジのレッスン。
 
お手持ちのお洋服アイテムの見直しなど。
 
コロナで暫くレッスン等はお休みしていますが、お声がけくださいね。