①から、ずいぶんと間が空いてしまいましたが・・・べーっだ!


セラのビタミンマッサージは、


クリニックなどでは美容鍼と一緒に施術で使われていたりしますが


これは、お顔のリンパを流して小顔に~ハート②


というだけではありませんDASH!


お顔と免疫はとっても関係が深く


お顔に刺激を与えることで、


身体全体に働きかけているのですウインク



翼分かりやすいバロメーター翼


赤ちゃんはよだれをいっぱい出しますほにゅうびん


あの状態が、免疫の高い状態アップアップ



緊張した時に、口の中が乾く!?喉が渇いている!?


免疫が落ちている状態ですねダウン



あと、抹消循環を診るのには、


耳がいいそうですアオキラ


私のサロンでも、ボディトリートメントの始めに


耳をほぐしていますが、


冷えていたり、緊張状態の時は たいてい皆さん


触ると痛がられますショック!


そして、だんだんほぐれてきた頃には


身体がポカポカしてきた~と言われます音譜



身体全体を温めるのなら 


本来、血液の一番多く集まっているお腹を温めるのが早いのですが、


婦人科系、内臓疾患などがある方は


お腹だけを温めてもなかなか体温があがりにくいですメラメラ



そういった方は、


セラオイルで 足の裏あしふくらはぎを


できれば毎日マッサージして


身体を温めていくのがいいようですニコちゃん



マッサージのコツとしては、


必ずリンパ節の方に向かってマッサージをすることが大事ですひらめき電球


(リンパ節には弁がついていて、


リンパの流れる方向は一方通行ですので得意げ


また、通常リンパ液は筋肉の力によって流れますので、


筋力が低下すると、リンパは停滞しますあせる


適度な運動やマッサージが効果的です?



①で、いい刺激(ストレス)を与えるのがいいという話がありましたが、


エンドルフィンなど、いいホルモンラブラブを出すには、


頻度(繰り返すこと)がとっても大切だそうで、


一定のリズムを決めるといいみたいですウインク



今週は2回、次は週1回・・・と


バラバラだと効果的ではないようで、


ホームケアでされる時も


毎日お風呂上りにおほ。とか、時間を決めるといいようですハート。



〝美人になるには、決めて繰り返すのがミソハート


ということでした目



また、ヒドロキシルラジカルという、


一番毒性の強いといわれている活性酸素むかっ


水に流してくれるのがビタミンEだそうで、


喉などにぜひ塗って下さいニコニコということでしたきらきら



あとは、膝の関節痛・リウマチなどにもぜひおススメですアップアップ



∞痩癒館(so you can*)ブログ∞


と、ザザッと書きましたがDASH!DASH!


とにかくとっても現代人に必要はっぱと感じたので


サロンでも本格的にメニュー化しましたニコちゃん



ご興味のある方は、ぜひ一度受けにいらして下さいね~レインボー