自分の身体のことを記す。






持病でその病院に行くのは初めてで、でも父も母もわたしもこの病院にお世話になってる、とても大きな病院なのです。



血圧を日頃はかることになったことと、新たに薬が追加になったこと以外は変わりはない。


これらの薬の効果があるということで提案されたもので、二錠追加で服用してる。


この病気は人によってスピードは様々やと思いますが進行形のものになる。二種類の薬を服用して一旦その進行を早めることになるけど、その後の進行速度が今までの速度より、より、なだらかになるというものらしい。(今現在のレベルは中のちょっと上辺りとのこと。)


薬はジェネリックでも🆗としてるのですが、どちらかの薬か、両方だったか…利用してる薬局さんでジェネリックではないという説明を聞きました。


そして、医師からも薬局のひとからも指導されたのは、朝ごはん食べないなら、飲んじゃダメ🆖な薬があるということでした😅あと他の副作用の話もあった。


1ヶ月後検診に行くと、効果が現れてるらしく、次は2ヶ月後の検診になった。その間に調子が悪くなったらすぐに医者にいこうと思う💨


ーーーーーーーー✂️



猫触りたいな。。いっしょに寝てみたい🐱