・・・。

周りが騒がしくて。ストレス解消には何がいいんでしょうかねー

とりあえず、夜ニベアで足のマッサージするとか、この前行ってきた比叡山の白檀のお香たくとか、その時は癒されているナ。

夜遅くに🛀入ってると、得たいの知れない声とか聞こえてきて、穏やかじゃない((( ;゚Д゚)))本当に聞こえてる声なのか、わたしにしか聞こえてないのか…なんてね👻

もう少し早い時間に済ませるようにしようと思う。


この話の流れで、今日の気付きを一つ。
よく出歩く親に防犯ブザーを持っといたら?というと、これについては積極的な返事が返ってきた。さっそく、準備。古い型の防犯ブザーだと、ネジを外して電池交換しなきゃならず、しかも、工具とネジが合わず、断念🤣新しいのを買うことにする。

今日ふと見上げると防犯カメラが目についた。なにか、自分にあった時に、防犯カメラのまえでいざこざがあったら証拠が残るので安心。近くになかったら、そこのところまで移動するとか、力ずくでは敵わない場合の護身としてアタマのすみに記憶させておくといいかなと思った⚔️

不穏な話やけど、かるーくシミュレーションするくらいは、ムダではないかな?☺️