ジメジメムシムシな季節になりました。
地震があってその時どうするか?何が必要かとか、改めて考えるけど、色々思い浮かぶ、、、😵‍💫。

ヘルメットは自転車ように買ったのがある。発泡スチロールでできてるぽいけど。あと逃げるときは足元が欠片だらけだとだめなので、靴、厚い靴下、最悪布団敷いてその上歩くとか?

家の中で避難する場合と外に避難しないといけない場合がある?と分けたら、なにを準備するかがわかるかな?共通のものは必需品になる?

災害があったときの対策の話を、これまでたくさんの人が伝えていって一人ひとりに対策の知識が増えて無事な人が一人でも多くなってるのだとすると、スゴイことだ💭

🟪🟨🟩🟨🟪🟩🟨🟪🟩🟨🟪

会社の先輩が、がんこ寿司で奢ってくれた。茶碗蒸しが美味しかった。中にごま豆腐が入ってた気がする。ウマっ!!てなった。


前回遭遇した動物について。しっぽに横縞が入ってるのは、アライグマらしい…私がみたのは、、🧐



🟩🟨🟪🟩🟨🟪🟩🟨🟪


どーも、最近床ずれという言葉がキーワードになってる。木内さんの不思議体験の話でも聞いたし、やせ細ってしまって床ずれが発生して痛みを感じてるという話をきいて、高齢の祖母にも言われてしてあげたこと、思い出した。その時は、そのことの知識がなくて、やせ細った祖母を触ることの方が怖くて、あれでよかったのか、とか、もっと知識があれば…と考える。


🟩🟨🟪🟩🟨🟪🟩🟨🟪🟩🟨🟪


ジメジメムシムシなこの時期に、湿っぽい話をしてしまった🫠🥲とりあえず、床ずれになると痛みが発生するのでツラいことなのだと、いうことが言いたがった。。