親についての記録です。



このとき、持ち直したモチベーションはもうすでに下降気味🥲


実家の水回りの調子がおかしくて、家事を控えてるのだけど、それで、この前お弁当作って持っていったり、昨日は、修理のことで意見が合わず、すぐに帰ってきた💨


栄養面を考慮して、手作りのものを持っていきたいけど、気分がのらず、やっぱり作ろうと思ったのがさっき。肉じゃがを作った。味は薄め。味薄い!とよく言ってるので、お稲荷さんも作って持って行く。お稲荷さんはよく作る〜簡単、美味しい、でサイコーです。今日のは、ご飯に酢と砂糖を混ぜて、その後ごま塩ふりかけてそれを揚げの中に入れてみた。うましっっ🤭


肉じゃがは、味見したら、ほのかに肉の油の味も残る味わいになってる。




あと、おにぎらずのように、卵焼きをサンドして作ったり、それも簡単美味しいでサイコー🤗


食べるものが偏らんように、途中、まごわやさしい 思い出して、足りてないものを食べるようにしてる。



💐🌹🥀🌺🌷🪷🌸💮


親の体重が増えてきたらしく、とにかく良かったと。本人曰くよく食べてるらしい。


そんな時、久々に親と親の友人が会ったときに、相手が、ふーちゃんの親、あまりに痩せ過ぎててびっくり、大丈夫かー?と客観的な意見をもらう。


それを聞いて、叔父に連絡とって、こっちに来ることはあるか?と尋ねると、中部にいる息子に会いに行こうか迷ってると言う。で、結果、中部、東京、近畿という大移動を計画してくれて、無事親とも対面できた。


一番最初メッセージ送ったときに、だいぶ悪いのか?と聞かれ、今すぐとか、そういうわけではないが、親の友人の言葉を聞いて、今が一番若いのだなと思った。それで、声をかけてみた。と、伝えた。


連絡取ったのもこちらに来てくれたのも、3月の話。


以前、ウメというおじいちゃんわんこがいてて、目が見えてなくて、それでも発情してて元気ワンコやったなあ(笑)熊本の帰りに寄ったときに、会ったのが最後ダナ

⊂゚U┬───┬~”☆


💮🌸🪷🌷🌺🥀🌹💐


後悔しないように、こうしよーと思ってもすぐにヘコタレる、こういうのって、どうしたら、キモチ継続できるんやろなあ🤔


それができてるひとみて、意思の強さを感じる。

意思が弱いから、すぐに、ふへーっヘナヘナてなってる🥲


モチベがあがる、何か💨ないんだろうかー🤔?


去年友人から、我々の年だと初老になると言われたと聞いた(笑)同じ年の女性らは、うちと同じ状況で(身体不自由、同居してない)、仕事して、どうやって生活してるんやろ🤔