GW最後のたわごと。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんばんは( ˊᵕˋ* )
お久しぶりです♡

すっかりブログを離れてしまっていますが、元気です。笑


仕事をやめて時間が出来ると思いきや、
この1ヶ月は幼稚園関連でかなり忙しかった!!!
なめてましたε-(´・ε・̥ˋ๑)

少しづつ、この生活にも慣れてうまく時間を使えるようにします♡

GWもお祭りや家族の誕生日祝いなど、イベント盛りだくさんでしたー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

毎年恒例のお誕生日ラッシュをー笑
4月末の母に始まり、甥っ子、妹、姪っ子、父、義弟と、6人も(⑉︎• •⑉︎)♡︎
(姪っ子以降はまだ数日後ですが)

それに加え、今年は旦那がお神輿担ぎました!!

遠出のお出かけはしなかったですが、
楽しいお休みを過ごしてました( ˊᵕˋ* )

++++++++++

さて。
またDIY記事ではないのですが。

今日はGW最終日ということで(一般的に)
普通の日記を。

今日のテーマは
【何故か夜に盛り上がっちゃうグループラインでのあるある】
と題しまして♡

盛り上がっちゃうラインを
個人的に備忘録として(*ノε` )σ

興味ないですよねー!
そうですよねー(´-ε-`;)


ま。いいや!笑
だらだら長いので読みたい方だけ読んでみてね〜♡
少しでもクスッとしてもらえれば(*ノε` )σ

++++++++++

グループライン、アホな事で盛り上がる
4人です(*´ー`*人)

ミステリードラマ・アニメが好きな私たちが、ふとした事からあるあるを言い合うという流れに。笑
(ライン見返しながら抜粋してます)

まずは、出たのがコレ。
◎ヒロイン狙われて襲われるけど、絶対無事という生命力!

→一回ヤバそうになりつつ最後には絶対奇跡の生還を果たしますよね( ˊᵕˋ* )
まぁ、ヒロインやし!
それに比べて被害者あっけなくいっちゃいますよね。。。



続きまして。
◎鍵のかかったドア、とりあえず蹴破る。

→蹴破るやんね〜。鍵かかってるわぁ、蹴破っとく?的な。いや、違うか。笑
集まらない知り合いの部屋に鍵かかってたら、蹴破るという考えにはなりまへん(´-ε-`;)
まぁ、これはベタ中のベタですよね!
密室というミステリーならではの設定のためでしょうかね( ˊᵕˋ* )



さらに、コレ。
◎推理お披露目は関係者集める。

→こんなことある??身近になさすぎてわからなすぎる状況!
まず、推理お披露目って何?ってとこからになっちゃいますが、、、
まぁ、これがなきゃミステリードラマ・アニメにならないんですが(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
しかも犯人も逃走せずに素直に集まってくれます。
友達の一言が(お披露目って何や?って)ツボっちゃいました。笑


まだある。
◎主人公、犯人と疑われ捕まり逃走。からの推理、解決。

→これ、あるー!シリーズの中頃〜終わり頃?に一回はあるやんねーって盛り上がりました!笑
逃走先でさらに被害者!みたいな感じとか(o´・ω-)b


と、こんなこと言ってますが。
私たちみんなミステリー好きです♡

そして誰からともなく話題は、
コナンvs金田一少年に(*ノε` )σ

1対3で金田一少年派という結果に。
個人的にはコナンは子供の頃好きだったかな( ˊᵕˋ* )

金田一少年はエグい時もあるけど、主人公が高校生ということもあるのかな??
私たちには人気でした!

まぁ、コナンも高校生探偵なんやけど、
子どもになっちゃってるからねー。

で、もちろん各アニメのあるあるに。笑

【コナンあるある】
◎近所で事件起こりすぎ。
◎コナン賢すぎ。
◎コナン、サッカープロ並。
◎爆弾魔多すぎ。
◎黒の組織がいつまでも謎。
(これについてはわたしたちが詳しくないということもあります。)
◎阿笠博士発明王。
◎蘭ちゃんのパワーゴリラ並。(ゴリラ超え?!)
◎その子(園子?)金持ちの規模半端ない。
◎平次の関西弁なんとかならんか。

と、まぁ。あるあるっていうより
コナンへのツッコミばっかやな(´-ε-`;)
ディスってないよ!!

【金田一少年あるある】
◎高校生(同級生や先輩など)凶悪犯率の高さ!
◎みゆき顔広すぎ。
◎金田一普段だらしなさすぎ。
◎トリックがめんどくさすぎ。
◎謎の村・島とかよく出る、行く。
◎犯人or犯人の恋人、妊娠率高い。(高校生でも妊娠してたりするよ!)
◎犯人にネーミングある。(地獄の〜とか、〇〇師とか)


まぁ、好きなだけあってツッコミ含め出るわ出るわ。笑

共通していたのは、
◎犯人&被害者近所(同じ高校)過ぎて人いなくなっちゃうよー!
ということ。笑

金田一少年に至っては、同じ高校で事件起こり過ぎてるのに廃校にならない(みんな普通に通い続ける)というε-(´・ε・̥ˋ๑)
リアルなら1件でも事件起こったら連日マスコミだらけやで!


あとは、
◎伝説になぞらえて事件が起こりがち。
メッセージとか。

これはコナン、金田一少年に限らずミステリーあるあるですね( ˊᵕˋ* )

伝説!言い伝え、謎の歌など、あるよね〜。



と、長くなって疲れてきた!笑

こんな感じでただ、ただ、あるあるという名のツッコミをラインでピロンピロン言い合ってたよ(*´꒳`*)

なんだこのオバサンたち。笑


わかるー!って人いたら嬉しい(๑´ڡ`๑)

と、次こそはDIY記事か新居(すでに半年近く経ってますが)記事が更新できたらと思ってます♡♡


長々とありがとうございました!
そして、深夜にごめんなさい(´•̥ω•̥`)


おやすみ〜♡



↓↓↓共感スイッチを入れておくれ〜笑
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村



さんきゅ。