お鍋の季節です。こんな土鍋がオススメです(^^) | SOBAの徒然日記

SOBAの徒然日記

木製を中心としたキッチン・テーブル雑貨のお店

こんにちは、SOBA店主です

今日は朝から冷たい雨ですね。
これからみぞれになるみたいですが果たして。。。

さて、そんな寒い冬にはお鍋がぴったり!
今日は、美味しいお鍋が食べられる素敵な土鍋のご紹介です。

月下陶房さんの土鍋。
各¥9,800(税抜)





こちらの二色です。どちらも渋いカラーでおすすめ!
「the 土鍋」という雰囲気が良いですね。

ここで特筆したいおすすめポイントがあります(^^)



月下さんの土鍋はフタの持ち手が長い(高い?)ので、
持ちやすく、また、写真の様に返して置く時に食べる時に便利です。

「さぁ食べよう」とフタを開け時に、置きにくくてあたふた。火傷。
なんてことございませんか?このフタならそんな問題もばっちり解決です☆

また、このお鍋はお米も炊けます。
僕も最近月下さんの土鍋でお米を炊いていますが、
とっても美味しく炊けます(^^)

ふっくらとお米が立っていて、
炊飯器で炊くよりも美味しいと思います!



さらにさらに、こちらは空焚きもOK(^^)
つまりフライパンの様な使い方もできるという訳です!



お肉を焼いてから、そこに野菜とスープを入れて
煮込んだりもOK(^^)

大きな目玉焼きも作れるのかな?(笑)

今度やってみようと思います!

という訳で、使い方いろいろの便利なお鍋。

まだ12月ですから、これからもっと寒くなります!
美味しいお鍋であったまりましょう*

月下陶房さんの土鍋、ぜひご検討ください(^^)/