【再入荷】めいぼく椀3種、届きました! | SOBAの徒然日記

SOBAの徒然日記

木製を中心としたキッチン・テーブル雑貨のお店

こんにちは、SOBA店主です

おひさしぶりです。
すっかり春になりましたね。毎日気温がちょうどよい(^^)

さて、そんな春の季節。
お椀がとどきました。



人気の「めいぼく椀シリーズ
春の入荷は「さくら」「くり」「けやき」の3種です。

国産材を使用した高品質な商品。
昨年も一年を通じて人気の商品でした!

毎年生産される数が決まっている商品です。
冬頃にはメーカーでも品切れが出始め、仕入れも難しくなり、
SOBAでも年明け位には全種一時完売の状態でした。

そんな訳で、お待たせしておりました。
3種類ですが、まずは入荷しております。


「さくら」
¥3,500.

なめらかな手触りときれいな木目が魅力です。
うすく墨が入ったような黒っぽい木目も桜材の特徴。

しかし何と言ってもこの季節に桜というのが、
日本人心をくすぐるのではないでしょうか(^^)


「けやき」
¥3,300.

オレンジがかった木肌が欅材の特徴です。
ずっしりと重みがあるのもポイントです。

木目は比較的しっかりと出ています。
白みそのお味噌汁など器とのコントラストがくっきりとして
一層美味しそうに映えます。


「くり」
¥3,300.

白っぽい木肌と素朴な木目が特徴。
さくらやけやきに比べると軽く、お子さまやご年配の方にも
使いやすいのが栗材です。

木目が主張し過ぎないのが好き、という方におすすめです。

今回の入荷は以上の3樹種。

うららかな気候の今日この頃、中でもやっぱりおすすめは
「桜」です。
なんてったって桜が満開の季節ですからね(^^)

新生活を始める方も多いこの季節、
ぜひ新しいお椀で素敵なお食事を楽しんでください!

▼ネットストアにもアップしております:
http://soba.ocnk.net/product-group/4

※ちなみに……

その他、「ぶな」「なら」「くるみ」の3種がございますが、
これらは夏ころまでもう少し待たなければならなそうです。
お待ちのお客様、すいません。もう少々おまちください(><)