すっかりご無沙汰ですっ!

やっと気持ちが少しスッキリし、ブログでも書こうかな、という気持ちになった。

 

ここ数日、サハラ砂漠の砂がシロッコでやってきてパレルモは砂漠のようにオレンジ色

 

 

モチベーションが下がることが多すぎて!その原因は夫との別居案件。

幸い、2月から別のアパートに住んでい(実際はもっと前から別の家を借りていたことが判明)て、私のストレスは軽減したが・・・。

 

こんな空みたいに、私のココロもモヤモヤ〜な日々だったなぁ。

 

そんな今日は、ぼやきブログ。

 

 

夫は、もうずっと夢の中で生きてる。

よね、と先日私の弁護士に言われた。本当に、これが厄介である。

夢の中で生きている夫は、いいパパでいてるつもりでいる。

誠意とか、父親としてだとか・・・全く私たちには何も伝わってこない。

夫は、パレルモのピーターパン。もう私はウェンディにはなれません。

 

 

週末の土日はスケートボードの付き添いに、夫が今行っている。

(初めは私が付き添っていたが、パパとしてできることの一つにと、私が提案してみた)

 

先週末は私が一緒にスケボーへ

 

その後、ランチをするわけでもなく1−2時間したら家の下まで送りバイバイ。息子と会うと言ったらこれくらい。それ以外は毎日連絡があるわけでもない。これは今に至ったことでもないから、この先だって同じだろうと思っている。かといって、全く気にかけていないわけでもなく、時々は心配していることは良かったと思うが。

 

夫の「良いパパでいたい!」という(夢の)願望。

 

良いパパができた〜と思っている様子だけど、 ・・・・・。呆れて笑えてくるレベル。

 

 

しかし私は、まだまだ笑って軽く済ませるレベルには達していなようで、時々グーでパンチを喰らってしまう。

なんなんや!コイツは!と怒り込み上げてくる。私のモチベーションを、夫はサラリとかっさらっていくし、何食わぬ顔でやってくることも腹立たしい。精神的パワーを夫に使うのは本当にもったいないな、とつくづく思う。

 

 

夫は夢の中で生きてる人だから、私はどうも思っていない平気だと思っている様子。

お互いが円満に承諾して、と夫が考えていた協議別居は進まず、私の今の弁護士から調停別居で進めることになった。

 

 

少しは、夢から覚めたか?

やっと養育費なのど話も提示してきたが・・・苦笑

それに付随していた資料を見るなり、久々に手が震える怒りを覚えたけれど今は落ち着いている。

 

 

再構築するのかと思ってた!と知人に言われたことがあったけれど、

即答で、それはない!と言える。

 

外国人として海外でシングルマザーはかなりキツいと想像する。実際すでに大変だし。

息子のためにも、夫は真面な思考になるよう早く夢から目を覚ましてくれ!と願うばかり。

子供の父親は、この先もずっと彼1人であるから。

 

 

夢の中で生きる人は、嘘で固めてきっとすごく生きづらいんだろうなーと思う。残念だけど

 

 

イタリアでの別居について共有できることがあれば・・・

自分への記録としても記せたらと思っています。