今年はゆっくりと始めていきます | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます





月一回行っている、大黒ゆかこさん→☆おしゃれレッスンのあとは、必ずクローゼットを見直したくなるのですが、、、なかなか行動に移せないでいました(涙)



ここのところ、暖かい日もあって、なんか着るものに困ったりしているのは、
クローゼットがごちゃついて来たからだ!と、やっと腰が上がったけれど、お片づけでお約束の全出しをしたら、、、


手がピタリと止まってしまった〜(笑)
出しただけで疲れてしまった…


右脳だけで生きてる私にとって、片づけは気分が乗らないと進まない!
しばらく洋服が散乱した部屋で寝ることになりそうです



そのゆかこさんのレッスンに行くと、その日のコーデのお話から始まるのですが、もともとスタイルがいいわけでもセンスがいいわけでもない私にとっては、受講生の皆さんの今日のコーデが新鮮で、とっても参考になります



先日のコーデチェックでは、私の小物使いについて聞かれました
そこで、皆さんにお褒めの言葉をいただいたのです

今日のひでみちゃんの小物使いは、こなれ感がでていると!
言われてみたかった〜(笑)


{5A032742-D41A-4AC9-B672-C3138E320B39}

その時につけていたアクセです^_^


いくつになっても褒められると嬉しい〜♡



この勢いでアクセの入っている引き出しも全出しして見直そうかと、思ったのですが、やらなくてよかった…
これで細かいものまで出しちゃってたら、ますます収集のつかない状態になってただろうな




毎年春になると家の中を見直すのですが、今年はゆっくり始まりました
あんまり時間もないし、今年は少しずつ少しずつやっていこうと思います



お家のお片づけを、どこから始めたらいいのか?!と思ってる方、子ども部屋から〜というのはいかがですか?



ご好評いただき、今年で3回目です^_^

あべのハルカス・まなぼスタジオ
春休み親子お片づけ教室

■日時  3月24日(土)13時30分~15時

■場所  あべのハルカス近鉄本店 タワー館
              8階  まなぼスタジオ

■講師  ライフオーガナイザー
             大黒裕佳子
             林秀美

■対象  小学1~6年生親子(保護者のみの参加可)
■受講料  3.348円(税込)

■持ち物   筆記用具



お申込みはお電話で!
06-6625-1771(近鉄文化サロン)
受付時間10:00〜20:00
(日曜・休講日は10:00〜17:30)




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村