コロナ禍で動きづらくなって作った新しいグループ。
 
後半も色々やりました!
 
・朝の勉強タイム
毎月一回の手帳会で宣言した朝起きて勉強したい!
けど一人じゃできないってことで朝の5時にメッセンジャールームを開いて各々勉強。ビデオも音声もオフ!チャットのみ!でしたがお陰で朝活習慣が出来ました♬まゆちゃんあいちゃんありがとう!!!
 
・またも田中さんをお呼びして保険の基礎の基礎を学ぶ会!
これはみんな聞いた方がいい。保険切り替えなくてもいいから。
保険の授業として知っておいた方がいこと盛沢山でした。
 
愚痴じゃなくて夫自慢大会がしたかった。
みんなの旦那さんとの馴れ初めとかを聞いてドキドキ♡
話すと思い出すことが出来て良き時間でした。
 
・リアル手帳会
2022年の新しい手帳をお披露目☆彡
やっぱり違うのにしよう!とかこんな風にしてみよう!とか沢山話したし、沢山書きました。
 
・またもリアル手帳会
書ききれなかったのでリベンジ。
いいなぁと思ったけどそんなにかわいく書けないから書いてってお願いしたページ
 
 
 
 
これはもったいないので急遽ほかでも募集しました!
今年はもっと前から計画しておこうと思います!
 
・オンラインおすすめ本の紹介
盛り上がって1時間半以上お話してました。
まゆちゃんかなちゃん進行ありがとう!
色んな種類の本が出てきておもしろかった。
オンラインじゃなくてリアルで!みよちゃんちでやりたい😎
 
・マンダラチャートを作ろう会
M氏が教えてくれたマンダラチャート
書いてみたい!と思ったものの
一緒に書いた二人のようにかっこいい目標ではなくて
【元気なおばあちゃん】でした。
元気なおばあちゃんになるために何が出来るか考えるのはなかなか難しかったけど一応頑張って書きました!
また色んな目標で書いてみたいなぁ。
 
そして新しいドリームマップも作りたい。
 
 
そんなmada CAFEで毎月恒例になったオンライン手帳会。
かなちゃんをファシリテーターにお迎えして、色々書き出すワーク。
 
来週2月7日に開催!!
 
今月はリアル手帳会も開催するのでみんなの手帳見せてもらいながらワクワクうきうきお喋りしながら新しい気付きがあると思う♡
 
3月も今のmada CAFEとして最後の手帳会を開催します( ´艸`)
 
 
 
そして
5月からmada CAFEリニューアル!
なんとなく誘われたから入ってしまった方もいるかと思い、来年度は無料でなく本当に参加したい方を募ろうと決めました!
 
詳細は近々お知らせ致します♡
 
人が集まらなかったらまた考える!