その後、香港バレエ団、ザルツブルク州立劇場バレエ団と移籍を繰り返しました。

この経験がどのようなスタイルでも踊れる、という自信に繫がり

祖国でも踊りたいという希望もあり、帰国。

新国立劇場バレエ団に入団致しました。

そしてその年に左右木健一・くみバレエスクールを開校。

しかし東京と仙台の二重生活、現役ダンサーと教師、この2つの両立は

28歳の経験不足の私には無理でした。

仙台のスクールは今のような基盤も全くなく

このままでは中途半端になる、との思いで現役を31歳で引退致しました。

28~31歳
新国立劇場バレエ団

29歳 シンデレラ
photo:01



楽屋廊下にて
奥田慎也くん、遠藤睦子さん、西川貴子さんと
photo:02



舞台袖にて
小嶋直也くん、吉田都さんと
photo:03



31歳
小林紀子バレエシアター

レ・パティヌール
photo:04



photo:05



左右木健一・くみバレエスクール
第1回発表会
酒井はなさん と
photo:06