福岡PARCO【meriko】さん新作紹介☆ | 原宿 ∞SOL∞ のブログ

原宿 ∞SOL∞ のブログ

アメリカで買い付けた古着とアンティーク雑貨を中心に「ヒッピー」「サーフ」「ロック」がテーマのセレクトストア。
さらに「世界で一つだけ」のハンドメイド作品を揃え、期間限定店として全国有名百貨店にも出展中☆
スタッフのカオチン、ナミヘイが毎日更新中〜♪

こんばんはお月様お月様


今日の原宿は特に寒いっ‼️

冷えこんどります。



リリーさんは今ごろどこかにゃ~( ´艸`)



こちら原宿では新作ブログがんばてます~~
( ´ ▽ ` )ノ



先日お店に直接納品してくれたのは
【meriko】さーーん!



フェルトやツイードなどで
キャッチーなアニマルちゃんのブローチを生み出すステキな作家さん♪♪




『meriko(メリコ)』

1983年東京生まれ、乙女座の女。
文化服装学院(帽子グッズデザイン科)卒業後、
夜間のテキスタイルの学校にて染織を学ぶ。
2012年よりmerikoの活動を開始し、
都内の手づくり市を中心に作品を発表しています。

動物や未確認生物(?)の顔をモチーフにした
ブローチや小物を制作しています。

はにかみ笑い、困惑、驚愕、眠気…
そんな表情を刺繍やアップリケで作り出しています。



PARCOでの人気が特にすごい‼️
PARCOっ子に大人気のブローチの新作を届けてくれました(≧▽≦)




テーマの“Bluemoon Christmas”にぴったりな
新作はデニム!
{E901A148-DCF5-4F40-A33E-DCF92A896644:01}

ダントツ人気のクマさんに、
リリーオーナーも大好きなミミズクさん*

{DE9D92F0-98AA-4781-86D8-25BA8B2BBF92:01}

この雰囲気いいですよ~!


しかもしかも、
merikoさんのアイテムは
すべて手縫い‼️(☆。☆)

ミシンを一切使わず、
全て手縫いでちくちく。
だけど、
ほんとうにキレイな仕上がりで
スタッフもびっくらこいたんです爆弾


{91C75662-AC23-4F51-AADF-9FC1099C16B9:01}

可愛いなー♡
Gジャンにも合う合う~!



そしてこちらも新デザイン!
手編みのマフラー巻いてる
シロクマさんに白ウサ*
{3D3AFB74-9574-4E9A-BB3B-365F72EF1BD5:01}
紅白の色合いに、
フェルトの温かみのあるブローチキラキラ




ほんでもって、
定番人気ヒツジさんにツイードのミミズクさん!
{19EB4002-A378-41AB-ACE8-ACC645992473:01}


ぜんぶ手縫いだなんてっっ
細かいっっ((((;゚Д゚)))))
{EE5AB0C8-00CF-40FE-B2F2-51C8C432A921:01}



そーして、
待ってました♡
{E7D697EA-65C0-4791-BF01-A624B7326416:01}
にゃあにゃあ♡猫さん♪♪
SOLっ子の大好物です。
ネコグッズ猫



いつも一緒ニャッ♡
{DCAA89D6-8D97-44AF-B7E8-0C45041C6647:01}
かっちりウールのコートに付けたい~♡
テーラードJKTにもいいっ!




そして最後はこちら‼️
おNEWアイテム、ハンドミラー目
{92AA08FA-1055-4DF6-AE53-109E87E6DBE4:01}
人気のツイードクマちゃんがなんと可愛い手鏡で登場なんです~~(≧▽≦)


個人的にめっちゃ欲しいーーっ!


ポーチにも収まるちょーどいいサイズが◎
{1274C204-CCDC-4208-9B9F-F80EB32A1998:01}
こんな可愛い手鏡ナイッ



しかもフェルトのケース付き*
ポーチやバッグの中でも安心なのです。
{D8807E93-0599-427D-8A6B-E85347A503E6:01}



うひょっ
{3022A965-815C-4B43-A6C7-5DDB89A4D20B:01}

可愛いーーなあ♡♡
お化粧直しが楽しくなるぜいっ(^ε^)♪


プチプラで、
たくさん揃えたくなるmerikoさんのアイテム!


PARCOイベントでほんっとに売れ売れです♪


△▼△*…♪*…*☆☆☆*…♪*…*▼△▼

BeBe SOL期間限定ショップ

12月19日(土)12月27日(日)

『Bluemoon Christmas』

@福岡PARCO  本館1F 

 △▼△*…♪*…*☆☆☆*…♪*…*▼△▼


merikoさんのブローチたちや新作アイテムは⬆︎

福岡PARCOにて発売です♪


もちろん通販も可能ですので、

詳しくは、

福岡PARCO通販に関しまして♪

こちらにてご確認お願いします♪




ギフトに、
ご自分へのご褒美に♡



ハンドメイドって、
可愛いって、
永遠ですっ( ̄^ ̄)ゞ



∞ SOL ∞ BeBe SOL
150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-3
電話
09060167335
OPEN:11:30 / CLOSE:20:30
水・木曜定休日