薬剤師ブレンダーのさきです。

 

この時期になると、毎年暑い夏が始まるといううんざり感と同時に、走り出したいようなワクワク感に包まれます。



わたしは9月生まれなので、その秋に向けての仕上げの段階というか、そういう占星術的な要素もあるのかもしれません。

 

とりあえず、今のままではいられなくて。変わらなきゃ、と何かが囁く感じです。

セミとかの、「もうすぐ地上に出るよ」っていう声にならない合図みたいな。

 

遠慮せずに、手を伸ばしてみようと思う。一回の人生だから。

「怖がらないで」「やってみて」というメッセージをここのところすごく感じる。

 

興味の赴くままに進んできた今までだから、きっとこれからもそう。

そのほうが面白くてわたしは好きです。

 

身軽になるのはなかなか難しいかもしれない。

でも、どこにいてもできる仕事をしたり、ここでなら自分らしくいられる、という場所があれば、きっとあなたを強くしてくれる。思い切りよく。

 

そして、走ってたまには休憩して。

今はわたしにとって、またスタートの時期。

ここでまいた種は、どんな花を咲かせるのかな。それが楽しみです。