きのうは群馬県前橋市の大室公園近くにある
パニーニ専門店 CLOVERさんで

かんたん!美味しいお漬物☆三五八漬け教室
を開催しました~\(^ω^)/


かわいいパニーニ屋さん♡
{CA6FEB92-0C92-46C0-AF79-88CE626EB02F}





今回は3名のステキなママさんに参加していただきました(*^_^*)
{19E55FF8-96EE-4E05-B2BA-B896210B5F5F}
みなさん初対面とは思えないほど楽しそう~♪




三五八漬けの試食をしながら
{2DF796B9-1AD7-465C-B9A6-80409517302A}



三五八漬けの漬け方
麹のお話
菌ちゃんのお話
などをさせていただきました~


みなさん、ぬか漬けや塩麹など経験豊富な方たちで、アレンジの仕方などを逆に教えてもらえて楽しかったです♪




最後に三五八漬けの床を作ってにんじんときゅうりを漬けて完成~!

顔写真がなくて残念ですが、こちらはFさまの床
大きな容器でたっぷりつけられそうですね~♡
{B50F4D90-0E84-4B7F-ABA3-66156D216558}


なんとこちらのMさまのつけているエプロンは この日のために手づくりされたのだそうです!ステキママさん~♡
{149479DF-4769-473E-BC90-B97251004641}


4ヶ月の息子くんと一緒に参加してくださいましたKさま(*^_^*)かわいい息子くんに癒されましたー♡
{0385622D-6632-4BB9-80B7-1595E7F3E88A}



これから、それぞれのお家の味に育ててくださいね(*^_^*)






そしてランチはパニーニ♡
全員エビアボカドを注文しました
{E4E0EA36-A7E4-4956-9A91-4629C0F9AB08}
写真がいまいち美味しそうに撮れなかった…



こちらは帰り際にテイクアウトで注文した「あんことクリームチーズのパニーニ」
{32F098E7-3D53-4772-848F-E7B5CB6344CA}




どれも厳選された素材を使い、間違いなく美味しいパニーニを提供しているCLOVERさん


店内の落書きノートにはこんなオススメが!
{33EF3CE0-C86A-4B7F-BC97-AD2D4A7C2333}






好評につき
かんたん!美味しいお漬物☆三五八漬け教室は月一で開催する予定です♪

次回は6月14日(火)7月14日(木)となります!
お申し込み、お問い合わせは
solairomilk.m@gmail.comまでお気軽に~



************
◎5月~6月イベントスケジュール◎

5月19日(木)満席
シータヒーリングお話会
群馬県伊勢崎市 濃厚ラーメンじゅん

5月24日(火)残席2
くまお先生の万象学宿命診断
群馬県伊勢崎市 妙見寺

5月25日(水)残席1
くまお先生の万象学宿命診断
群馬県渋川市 トポスはなみずき

6月13日(月)募集中
たけしのビューティレッスン【頭皮マッサージとリフトアップ編】
群馬県高崎市 Rele

6月14日(火)募集中
かんたん!美味しいお漬物☆三五八漬け教室
群馬県前橋市 パニーニ専門店 CLOVER

6月17日(金)詳細近日発表
ハナリンの情報発信講座&磁場調整のお話会
栃木県足利市 Natural& bio HARVEST

6月23日(木)募集中
木盛龍彦さんのミラクルシフトワーク&13の月の暦
群馬県高崎市 Rele

6月24日(金)募集中
木盛龍彦さんの王の帰還ワークショップ
群馬県伊勢崎市 妙見寺


お申し込み、お問い合わせは
solairomilk.m@gmail.comまで(*^_^*)