マリンの診察日 | そらと海と優しい時間

そらと海と優しい時間

キルトが趣味の主婦の日記。愛犬たちと過ごす何気ない日々を綴ります。

マリンの避妊手術から2か月半。
ステロイドと抗生物質を休薬して1か月。
経過観察の為、病院に行って来ました。
そら&マリンは通い慣れたのか
病院に自らグイグイ入って行きますはっ

検査後、先生が慌てて診察室に戻って来られ
「マリンちゃん、やりました!」と。

なんと
①両卵巣と子宮に出来ていた3か所の炎症、全て消滅していました!(写真左)
退院時には一番酷い子宮も両卵巣も炎症が半分くらい、まだありました。

②入院中には溶け切れなかった血栓も完全に溶けて消失!(写真右)
最初は血管を完全に塞いでいた血栓、退院時はまだ2/3残っていましたが血液が流れる状態になったので退院OKに。

(先生直筆の説明用イラスト)

血液検査も赤文字だらけでしたが
全て標準値内に戻っていますワラ

当初、急性腎不全と診断され
腎臓系もとんでもない数値でしたが
標準値になってる!

断薬して1か月、マリンの自然治癒力に驚きと感謝です。
50%/50%と言われていた再手術も
この結果、不要になりました。
まさか、ここまで良くなるとは思っていなくて嬉し涙をこらえるのに必死な飼い主。


この2ヶ月半の疲れが一気に吹き飛んだ瞬間でした。
良かった~ラブ心からホッとしました。

先生は本当にマリンの命の恩人です。
何度も何度も頭を下げました。


先生に
今日で治療は終了!本当にお疲れ様でした。と労いのお言葉を掛けて頂いて
本当に終わったんだな、と実感しました。

あの日、県外に出張オペに行かれていた先生。
しかし、一刻の猶予もならないとオペ終了後
急遽、戻られて受け入れて下さいました。
休診日なのに集まって下さった病院スタッフの皆様にも感謝申し上げます。

何度も通った片道50分の距離車この間
辛い事、泣きたい事、悲しい事、信じられない事、いっぱい、いっぱいありました。
でも、マリンが元気になってくれたら
それで充分。全部、忘れたー!

この2か月半、縫合糸アレルギーを検索して
亡くなっり、再発と再手術を繰り返すワンちゃんたちのブログを見つけて胸が締め付けられました。

いつか、マリンの闘病ブログが誰かの目にとまり、希望を持ってくれるといいな~Wハート

縫合糸アレルギーや縫合糸による感染から解放される場合があるって事を知って欲しい。
(人間の手術でも起こる場合があります。)
今回一番、頑張ったのはマリンです。
マリン、お疲れさま。
そして、ありがとうハート
もし、マリンに何かあったら避妊手術を受けさせた事を一生、後悔したに違いありません。

ブログを通じてご心配頂いた皆様にも
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今日は祝杯です。
かんぱーいカクテル
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい(*´∀`)

そらまま