白と黒と灼熱地獄 | そらと海と優しい時間

そらと海と優しい時間

キルトが趣味の主婦の日記。愛犬たちと過ごす何気ない日々を綴ります。


そらマリン地方は
まだまだ、暑い日が続いていま~す太陽暑い


友達とランチに行ったら
サラダに珍しい白物food発見!
見た目も可愛い白ゴーヤーは苦くないし
ホワイトコーンは超甘~い四つ葉

鉄板ナポリタンは熱々で
猫舌じゃない私でも食べ終わるまで
時間がかかりました。お味はgoodハート

帰りに黒玉スイカを購入。

お会計後に「1個サービスです」と
もう1玉、渡されて唖然(* ̄∇ ̄)
両手に🍉🍉、併せて12㎏超え。
こんな太っ腹なサービスあります?

助手席にスイカちゃんたちを乗せたら
シートベルト着用警告音が鳴り続け
人生初スイカにシートベルトを締めました。

黒い外観に反して中身は真っ赤なスイカで
甘くてシャリシャリ。
種なしで好みの味でしたが…


冷蔵庫に入り切りませーん。
2玉、食べる自信もないし
お裾分けしましたよ。

せんsせんsせんsせんsせんsせんsせんsせんsせんs

一昨日、dog-dariさんの「エアコンが壊れた!」という記事を読み「この暑さの中、お気の毒に」と思っていたのですが。
なんと翌朝、我が家のLDKのエアコンも壊れてしまいましたウキャー!
(dariさん、うちも地獄ですゾゾゾ)

1日の大半を過ごすLDKのエアコンが使えないので、ワンコたちを連れて別室に移動。

10年使ったので買い替える事にしました。
工事は最短でお願いしても週明け月曜日。
もう少しの辛抱。

階段と同化してる笑
そらと目が合いました。
(そら心の声:リビングでまったりした~いおお)

昨夜は暑いキッチンで汗をかきかき
晩ご飯を作り、ヘトヘトに汗

灼熱ダイニングでは食べる気がしないので
エアコンのある部屋に運んで食べました。

今年の猛暑でフル回転していたエアコン。
かなりオーバーワークだったか。
でも、夏のエアコン故障は苛酷過ぎる~ダッシュ

どれだけエアコンに頼っていたのか、思い知らされました。


早くリビングに戻りた~い泣き
明日の最高気温35℃ですって!(゚∀゚)

月曜日までリビング難民です。
皆様は楽しい週末をお過ごし下さ~い心