上手にやろうとする事を辞めました | 恵比寿 個室の隠れ家ネイルサロン ソルティダ Soltida

恵比寿 個室の隠れ家ネイルサロン ソルティダ Soltida

パーソナルカラーの知識とトレンドを盛り込んで「なりたい自分」「魅せたい自分」を演出。丁寧なヒアリングを施術を心がけております。手書きのアートを造形美を意識した爪の整え方が人気です。

 

っというのも

なんだろうな

自分の事を話すのが

なんだかとっても苦手だったんですね

私・・・

 

 

 

 

どっちかっていうと

こう見られたらどうしよ・・

こう見られたい!!

 

っていうよりは

 

 

自分の事話して

誰が興味ある?楽しい?

どっちかって言うと

私は色んな人の話を聞くほうが

好き

 

 

 

 

文章書いたりお話ししたり

特別上手なわけじゃない

 

 

 

 

 

けど最近思う事が合って

私は作品やモノを作る事も好きなんですけど

それが出来上がるまでの背景とか

それに込められた思いとか

意味とか

 

そんな裏側にあるものを知ることが

好きなんだなって思って

 

 

 

そうしたら自分も仕事で

デザインを考えたり

絵を書いたりするのに

自分を発信することしてなくない?と

思いまして

 

 

 

 

 

 

 

 

また最近は今勉強している

色を扱う仕事をしている人達に

現場で実際役に立つパーソナルカラーの

授業をしようと思ってその

授業をする為の授業をやっていたんですが

 

 

いやー

自分の言葉で頭ん中にあることを

伝わるように話すって言うのが

メチャクチャ難しいなって痛感しました

 

 

 

もうね最初から上手くやろうとか

お洒落に見せようとか

面白く話そうとか

辞めました

 

 

 

 

熱が込み上げてきた時とか

自分が思ったこと

とりあえず拙い言葉でいいからまずは

発信していく事が大切だなと

 

そこで共感してもらえる人とか

同士とか

知らない間になんか面白がってもらえたら

OK

 

 

 

後から色んな言葉を知ったり

文章が書けたりでいいじゃんって・・

 

 

と言うことで

上手くやろうとか

上手く話そうとか辞めて

ブログでは発信していこうかなって

久々に更新してみました

 

 

 

Soltida

 

「なりたい自分」「魅せたい自分」を指先から演出する

 大人の遊びに心を満たす恵比寿隠れ家ネイルサロン

HPはこちら

 

 

 

営業時間 平日・土曜日 10:00〜17:30まで

070−2798−7233

soltida.nail@gmail.com

 

 

 

 

Nailist   清水美知代

____________________________________

・日本パーソナルカラー協会認定講師

・Jna検定1級

・Jnaジェル検定上級

・衛生管理士

_________________