子どもが大好きなねんどあそび。

我が家の娘も、すっかりお気に入りなのがこちら。

 

ハズブロ ジャパンさん ゆかいなとこやさん です音譜

 

                                            通常価格¥2,499(税抜)

                                             →12/25までのキャンペーン価格 10% off ¥2,249(税抜)

 

パッケージの写真通り、お人形の頭から、ねんどの髪やひげが出てきて

カリスマ美容師気分でアレンジしてあげる、というおもちゃです。

一緒に遊んだ私も、かなり楽しめました音譜 もちろん、娘は大喜びです音譜

 

ゆかいなとこやさん のセット内容は、こちら。

 

 

星 プレイセット本体

星 フィギュア2個

星 はさみ

星 ひげそり

星 バリカン

星 くし

星 ねんど5色(緑、青、紫、ピンク、オレンジ)

星 取扱説明書

 

使い方は簡単です。

 

フィギュアの下から、好きな色のねんどを入れます。

多めに入れるとロングヘアに、途中から色を変えるとカラフルな髪色になりますよビックリマーク

 

   * こむぎねんどなので、食べられません。
   * ねんどは小麦を主成分にしています。こむぎアレルギーのお子様は、事前に医師にご相談ください。

 

ねんどを詰めたフィギュアを、床屋さんの椅子にセットします。

椅子には溝が付いていて、フィギュアがしっかりと固定されるようになっています。

 

 

椅子にあるハンドルを奥に回します。

 

 

すると・・・

ニョキニョキ・・・

 

 

ニョキニョキ・・・

ハンドルを回した分だけ、粘土の髪の毛が生えてきます!!

 

  

 

この様子がおもしろくて、親子二人で歓声を上げてしまいましたアップ

 

生えてきた髪の毛を、はさみで切ったり、飾りを付けたりしてアレンジします。

 

 

私が驚いたのは、バリカン。

何と!! ねんどにしか反応しないんです!!

 

   

                                * 別売の単4電池×2本が必要です。

                                    蓋の取り外しには、プラスドライバーが必要です。

 

ねんどにセンサーが振れている間だけ、ジーッと音が鳴るしくみ。

子どもの手でも持ちやすい大きさでした。

本格的なのに、安全ですねキラキラ

 

色々なアレンジを楽しめるのが、ゆかいなとこやさん のいいところ。

椅子の台が付け毛やリボンの型に、ブラシの柄部分が花の飾りの型になっていました。

 

 

カラフルな髪飾りや付け毛を付けてあげたり、ポニーテールにしたり。

ねんどの色が5色あるので、混ぜて色々な模様を作れるのも面白いです。

 

 

 

ゆかいなとこやさん ねんどは柔らかいので、子どもの力でも簡単に形を作れる

フィギュアをセットし、ハンドルを回すだけなので、使い方が分かりやすくできています。

娘はすっかり気に入って、毎日のように「ねんど(遊び)したい」と言っています。

 

 

これまで娘は、粘土を丸めて形を作ることが多かったのですが

ゆかいなとこやさん で、自分で工夫してアレンジしたり、配色を考えたりしています。

まだ上手に形を作れない年齢の子どもでも

ゆかいなとこやさん なら、楽しく遊べる工夫が満載だと思いましたキラキラ

 

ねんどって、手や指の感触を確かめたり、器用さにつながったりすることはもちろん

子どもの想像力を広げる大切な知育の一つなんですよね虹

ゆかいなとこやさん で、遊びながら子どもの感覚を伸ばせたら、と思いましたクローバー

 

 

ハズブロ ジャパンさんのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ