新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから

ひかり味噌さん 無添加 円熟こうじみそが届きましたアップ

 

発売25周年という、ロングセラー商品だそうですキラキラ

パッケージが新しくなりました音譜

 

                            750g 希望小売価格 ¥580(税別)

 

毎日の食卓に、欠かせない調味料のお味噌キラキラ

ありがとうございますアップ

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

無添加 円熟こうじみそは、1993年発売ビックリマーク

無添加味噌市場における販売金額 王冠2 No.1 王冠2※だそうです!!

                                           ※2016年1月~12月KSP-POSを基にひかり味噌(株)集計。減塩味噌󠄀を除く。

 

多くの人に長年愛されてきた無添加 円熟こうじみそ

早速、使ってみました音譜

 

フタ部分に、シュリンクが掛かっています。

ミシン目が入っており、開けやすいので助かります。

 

 

内蓋は、フチにしっかりと糊付けされていました。

開け口からめくって開封できます。

 

 

私はお味噌を選ぶ時、「無添加」と書かれた商品を選ぶようにしていますが

お味噌の「無添加」の基準をご存知ですかはてなマーク

酒精(アルコール)やだし調味料を一切使わずに、
大豆・米・塩・水のみでつくりあげたもののことだそうですクローバー

 

無添加 円熟こうじみそは、自然の恵みからつくる味噌󠄀だからこそ
“加えなくてよいものは加えない”という考えのもと、
味噌󠄀本来のおいしさを求めて無添加味噌󠄀にしているそうですよアップ

 

無添加の方が、化学調味料など余計な物が入っていないので、安心して口にできますし

味噌本来の味わいはもちろん、使う具材の味も引き出してくれそうだと思いましたキラキラ

 

 

とても鮮やかな色をしています。

この色ができるまで、原材料の特徴を見極め、

24時間の管理体制で温度と湿度を調整しつつ、味とともに色味も仕上げているそうですよビックリマーク

手間暇かかった色なのですねキラキラ

 

 

私は、毎日のお味噌汁に無添加 円熟こうじみそを使いました。

 

 

 

とてもまろやかです。

驚いたのは、しっかりとお味噌の香りがすること。

これは、糀の持つ自然の甘みやしっかりとしたうま味だそうです。

 

無添加 円熟こうじみそは、原料にもこだわって作られており

ナイフとフォーク 有機大豆

ナイフとフォーク 国産米

ナイフとフォーク 天日塩が使われているそうです。

 

 

 

私は、主食で補えなさそうな栄養素や、使わなかった食材をお味噌汁に入れています。

そして個人的に、具沢山のお味噌汁が大好きラブラブ

複数の具材を入れることで、自然とうまみが出るので、だしが要らなくなるんです。

 

私がお味噌汁を食べていて気になるのが、塩気。

でも、塩気が気になって入れる量を調整すると、今度は甘くなってしまい

さじ加減が難しく感じることがあります。

 

無添加 円熟こうじみそは、風味のバランスを考えた10割糀だそうです。

10割糀は、大豆1に対して米1でつくられているそうで

糀の存在感はありつつも、やさしい味わいにしてくれるそう。

そのため、食材の味を引き立て、料理全体の味をまとめてくれるとか。

 

無添加 円熟こうじみそは、いつも食べなれている具材のお味噌汁が

一層まろやかに、美味しくなりましたチョキ

 

色々な発酵食品がブームになりますが、

日本人の体に合った発酵食品は、昔から日本にあるものだと考えています。

お味噌も、もちろんその中の一つひらめき電球

そして、同じお味噌なら、安心して口にできる商品がいいと思いますクローバー

 

ベル現在、無添加 円熟こうじみそでは、発売25周年 感謝キャンペーンを実施中ですベル

【商品】

クローバー A賞 旬の有機野菜&有機味噌 100名様

クローバー B賞 円熟オリジナルQUOカード(1,000円分) 1,900名様

 

【対象商品】

おにぎり 無添加 円熟こうじみそ 750g 

おにぎり 無添加 円熟こうじみそ減塩 750g

おにぎり 円熟スティックみそ 20×20本

おにぎり 円熟こうじみそ 液状タイプ 340g

おにぎり 円熟こうじのおみそ汁(レギュラー/減塩) 10食

対象商品のバーコード1枚で、1口となります。

詳細は、ひかり味噌さんのキャンペーンサイトページを検索の上、確認して下さい。

美味しいお味噌を味わいながら参加できるので、楽しみが広がりそうですねアップ

 

美味しく安心して食べられ、毎日の食卓に欠かせない調味料無添加 円熟こうじみそキラキラ

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん、

今回も、素敵な商品との出会いをありがとうございましたアップ

 

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」