夫・娘のペアで

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットを着てみましたビックリマーク

 

 

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セット

今しかできない、親子ペアのお洒落を楽しむアイテム。

 

母子のペアは見かけることがありますが、父子って・・・私は見たことがありません。

我が家も、私と娘で同じTシャツを着ることはあるのですが、夫はないんですよね汗

夏、夫に「いいな~」と言われ、親子ペア、夫もしたいんだなと気付きました。

 

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットなら、さりげないペア感を楽しめるので

おしゃれ上級者キラキラって感じがします

 

                         定価¥10,980 → 2枚セットで¥6,990(税抜)

 

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットのホームページで見た時は

親子とも、同じカラーに見えました。

でも、手元に届いたシャツを見ると、親は少し落ち着いた色合い、子は明るめです。

 

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットのカラーは

クローバー ホワイト

クローバー ブルー

クローバー ピンク の3色。

我が家では、夫に合わせてホワイトかブルーにしようかはてなマークと話していました。

でも、娘がピンク大好きでして・・・リボン

 

夫も「別にピンクでも構わない」というので、ピンクをチョイスしましたが

私は正直、キビシイのでは・・・!? と思っていました。

でも、この落ち着いた色合いなら、男親でも抵抗なく着られると思いましたキラキラ

 

 

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットは、細部まで凝っていますキラキラ

袖口を折り返すと、お揃いのギンガムチェックが見えます。

 

↓親                    ↓子

 

 

子ども用は、胸ポケットもギンガムチェック。

可愛らしいし、ポイントになります合格

 

凝っているなぁ、と思ったのは、フロントのボタンの色や種類が違うことキラキラ

 

 

きちんとしているけれど、遊び心のあるデザインですね音譜

 

ボタンを無くしてしまった時のために、全種類の替えボタンが付いているのにはビックリ!!

子どもって着ているものなんて関係なく、寝転がったり、よじ登ったりするので

いつの間にかボタンを失くしちゃうこと、ありますよね。

よく分かってくれているキラキラと思いましたクローバー

 

 

今回は、娘は服によって若干サイズが変わるので、大きめの120cmを

夫は、袖の長さに合わせてMサイズを注文しました。

 

実際に着用してみて、娘は大きめで、袖を折り返すような着こなしになりました。

その方が、袖の裏地のギンガムチェックが見えるので、かわいらしいですし

来秋くらいまで着られそうですビックリマーク

 

日頃、動きやすい服ばかり着せているので、シャツで大丈夫かなはてなマークと心配したのですが

問題なく過ごしていました。

ユーティリティ・オックスフォードシャツ・セットを着た上に、トレーナーを着せても

特にもたつくことがなく、娘は気にならなかったようです。

 

問題は、Mサイズの夫・・・あせる

私の目から見ても、肩幅が合っておらず、シャツの腕の部分が苦しそう。

本人曰く「きつくて、身動きが取れない」とのことでしたえーん

 

夫は、TシャツならM、ジャケットならLと、服に合わせて選ぶサイズを変えているのですが

今回は下に着るシャツと思い、Mにしたそうです。 

Lの方が良かったですね汗

 

シャツとしては、生地がしっかりしているので丈夫そう。

ジャケットやスーツの下に着るというよりは、カジュアルな印象なので

休日にユーティリティ・オックスフォードシャツ・セット1枚で羽織るか、

肌寒い日は、セーターの下に着る方が合っているのでははてなマークと話していました。

 

残念ながら、サイズ選択を誤ったので、父子ペアはまたもやおあずけえーん

私が大切に着させていただきます桜