すごく香りが良く髪がサラサラになりましたアップ

 

株式会社ヴィークレアさん

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー・リペアヘアトリートメントキラキラ

 

                           各440ml ¥1,400(税抜)

 

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー・リペアヘアトリートメント

クローバー 皮膚科医

クローバー 美容師

クローバー 薬剤師 が共同開発した製品だそうです!!

 

これまで、「医師」「美容師」など、その道の専門家が開発した製品は知っていますが

3つの異業種が、同時に一つの製品に携わるのは、私は聞いたことがありません。

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー・リペアヘアトリートメント

使用者に、ウレシイ効果をもたらしてくれそうだと思いましたクローバー

 

使う順番に紹介していきます。

まずは、mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー

                            440ml ¥1,400(税抜)

 

シンプルですが、洗練された印象のパッケージキラキラ

中身が見えるので、残りが見やすいのも好きです。

 

ポンプタイプのノズルなので、お風呂場の濡れた手でも使いやすいです。

 

 

 

ボトルからも見える通り、

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー は無色透明。

余計な物が入っていないように思え、ナチュラルな印象を受けました霧

しっかりとしたとろみがあります。

 

ふんわりと、アロマの良い香りが漂いますブーケ2

ローズゼラニウム精油の香りだそうで、お花畑にいるような感じアップ

 

 

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー・リペアヘアトリートメント どちらも

クローバー サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー

クローバー 合成着色料フリー

クローバー パラベンフリー

クローバー 鉱物油フリー

クローバー 動物実験フリー だそうです。

 

かなりしっかりとした泡ができました。

私は毛先が肩に着く長さのミディアムヘアなのですが、1プッシュでは十分すぎるほど

地肌も髪も洗うことができました。

実際は、写真の3倍ほどの泡ができましたよ!!

 

 

すごいのは、洗っている間だけではありません!!

すすぎの時、髪がしっとりしているのが分かりましたキラキラ

 

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー だけで、

髪が補修されているのではないかはてなマークと思えるほどのしっとり感キラキラ

ホホバオイル原液が配合されているそうなので、そのお陰かもしれません。

 

でも、タオルドライする時に髪の毛に触れると、キュッとしました。

余分な物がしっかりと落ちている感じです。

 

次に、mixim POTION(ミクシムポーション)リペアヘアトリートメント を使います。

                           440g ¥1,400(税抜)

 

こちらは、茶色っぽい色をしています。

こっくりとしたクリームのようなテクスチャー。

 

イランイラン精油の香りだそうですが、これが本当にいい香りアップ

この香りを嗅ぐだけで、自分自身がレベルアップしたような気持ちになれちゃうんです音譜

髪に馴染ませている間は、濃厚な甘い香りなのですが、使っている間に変化し

洗い流す頃には、不思議とさっぱりとした香りになりますブーケ2

 

 

洗い流す時のしっとり感が素晴らしく、

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー だけでもいいかなはてなマークと思ったのに

mixim POTION(ミクシムポーション)リペアヘアトリートメント を使うと、ツルッツルキラキラ

自分の髪じゃないと思うくらい、指通りがなめらかになりました。

バオバブオイル原液が使われているそうです。

 

個人的に、

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー

mixim POTION(ミクシムポーション)リペアヘアトリートメント それぞれのボトルに

使う番号が書いてあるので、分かりやすいと思いました。

 

新しいシャンプーを使い始める時、パッケージをよく見ないと

どちらがシャンプーで、どちらがトリートメントなのか分からなくなっちゃうんですよ汗

これなら、番号順に使えば間違いがありませんチョキ

 

 

 

私はくせ毛が強く、まとまりにくいので

くせ毛を活かしたヘアスタイルをしています。

 

mixim POTION(ミクシムポーション)リペアシャンプー・リペアヘアトリートメント を使って

すんなりとまとまる髪になりました!!

 

【Before】                                   【After】

   

 

写真を見比べると、ツヤが出ているのも、よく分かりますアップ

 

mixim POTION(ミクシムポーション)リペアシャンプー・リペアヘアトリートメント

補修オーガニック美容の製品。

「補修オーガニック美容」って何だろう?と思ったのですが、

リボン オーガニック原料

リボン 美容液成分(生ケラチン) を独自の配合率で調合したブランドだそうです。

90%が美容液成分だそうですが、使用感からも納得ひらめき電球

 

家族で使っているのですが、シャンプーだけ使っている夫は

頭のかゆみが減ったと話していました。

 

家族で使え、大満足の使用感キラキラ 

リピしたいと思いましたがま口財布

 

 

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加しています