白髪がちらほら出てくるようになりました。

 

白髪に効果が期待できるという、飲むコラーゲン

株式会社カイセイ堂さん ブラックアップを、3週間ほど飲んでみましたアップ

 

       内容量:300ml  通常価格(単品):8000円(税別)+ 送料

                  定期コース:1本コース7200円(税別)/2本コース14,400+ 送料

 

ブラックアップ特許出願中だそうで、製品への自信が感じられますアップ

 

主な成分として

1 精製コラーゲン

2 プルーンエキス

3 ミレットエキス

4 ハチミツ

5 牡蠣エキス

6 コンドロイチン

7 フコイダンエキス

8 カルシウム

9 マグネシウム

10セラミド

11グルコサミン といった、11種類の天然成分が配合されているそうですキラキラ

 

白髪だけでなく、健康や美容にもウレシイ変化がありそうアップ

と、期待して飲み始めました。

 

パッケージは、パウチタイプ。

ブラックアップの中身は、液体なのです。

 

 

ブラックアップと一緒に、30mlサイズの小さな計量カップが同梱されていました。

こちらを使って、毎日軽量して飲みます。

 

 

ブラックアップは、茶色っぽい色で、とろみがあります。

飲んでみると、プルーンの風味が強く、思っていたより飲みやすかったです。

でも、後味にミレット(雑穀)エキス独特の風味が残りました。

飲みにくい場合は、ジュースなどで割って飲んでもOKだそうですOK

 

私は、そこまで飲みにくいと感じなかったのすが

ブラックアップを飲んだ後、麦茶や無糖茶で口直しをすることが多かったです。

 

でも、良薬口に苦し!?

ブラックアップ

ブーケ2 牡蠣エキス → 亜鉛量スッポンの8倍ビックリマーク

ブーケ2 フコダインエキス → もずくの16倍ビックリマーク

ブーケ2 ツバメの巣エキス (シアル酸)→ローヤルゼリーの200倍!! だそうですアップ

また、配合されているビオチンには、美肌に期待できるとのことキラキラ

 

これだけの美容成分が配合されているのなら

多少の飲みにくさなんて、どうでもよくなっちゃいます虹

 

 

私は最初のうち、就寝前にブラックアップを10mlを飲んでいました。

しかし、2週間ほど飲み続けるうち、何となくブラックアップの風味が落ちてきたように感じ

それからは25~30mlと、容量を増やして飲みました。

 

開封後は、キャップを閉めて冷蔵庫に保存していました。

また、天然成分が沈殿することが多いそうなので、飲む前に振っていたのですが・・・。

最後まで飲み切るまで約3週間ほどかかり、その間、お腹を壊すことはなかったので

私の気のせいなのかもしれませんが汗

 

ブラックアップを3週間飲んでみて、短期間なので

残念ながら、白髪には変化が見られませんでした。

でも、肌の調子はとても良かったですキラキラ

 

私がブラックアップを飲んでいた期間は、春先。

暖かくなったり、気温が下がったりする日が交互に続き、

紫外線や乾燥度合いが安定せず、スキンケアで何とかカバーしていました。

また東北出身の私は、住んでから5年以上経っても、関東の乾燥に肌が付いていけずダウン

少しでも保湿が足りないと、頬やまぶたなどが乾燥して粉吹き状態になっています。

 

でも、ブラックアップを飲みきる数日前から、いつものスキンケアでも十分になり

肌状態が安定してきましたアップ

 

白髪のためのサプリメントや食生活は、最低でも半年は続けないと効果が出にくい、

と聞いたことがあります。

 

このまま飲み続けたい反面、割高感があり迷っています。

また、出張や旅行先でも飲みたいのですが、パウチタイプで開封後要冷蔵になりますと

どうしても持ち歩きが不便になってしまい、残念です。

 

美肌効果は確認できたので、

きっと、ブラックアップは白髪にも効果があるのではないかと思いました虹