毎日使う、ヘアケア製品。

使うものによって、髪や地肌の状態が変わってくると思っています。

最近、白髪が出てきたので気になっていました。

 

今回、私が使った 

一般社団法人再身美容研究会さん

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

ミネラル予防学に基づいて開発された、新しい白髪・脱毛ケアができる製品だそうキラキラ

 

 

      私のお店のこだわりシリーズ・シャンプー  300ml  ¥4,800(税別)

      私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンス  150ml  ¥5,800(税別)  

      私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット ¥10,000(税別)

 

でも、ミネラル予防学って何!? と思っていたのですが、

白髪や脱毛のストレス(原因)に対して、ノンストレス(解決)に近づける方法のようですクローバー

 

シャンプー・頭皮エッセンスともに、

白髪・脱毛の原因にアプローチする成分が配合されています。

少しでも改善してくれればキラキラ と、藁をもつかむ気持ちで使い始めました。

 

まずは、私のお店のこだわりシリーズ・シャンプー

 

 

プッシュポンプタイプなので、バスルームでも使いやすいです。

 

シュリンクは掛かっていませんでしたが、使い始めにポンプ部分を上げるので

しっかりと開封されていたのが分かりました。

 

 

 

手に出してみると、無色透明でかなりさらっとしたテクスチャー。

とろみが少ないので、手の上で泡立ててから使おうとすると、こぼれてしまうほどです。

先にシャンプーを泡立ててから使う方には、泡立てネット使用をおすすめしますクローバー

 

私のお店のこだわりシリーズ・シャンプー 

余計なものが入っていないことが、このテクスチャーからでも分かりました。

 

 

私のお店のこだわりシリーズ・シャンプー の洗浄剤は、

アミノ酸系洗浄成分・ジカルボン酸。

髪に優しい成分と聞くと、ヤシ油系の洗浄成分が頭に浮かぶのですが

それよりもずっと毒性が少なく、皮膚に対して優しいのだそうです。

そして頭皮に優しいものは分解も早く、自然環境にも優しいそうですよ霧

 

想像していたより、ずっと泡立ちがよく、一般的なシャンプーと変わりません。

きめ細かな泡で、気持ちよく洗えました。

洗っている間は、レモンのような香りがしました黄色い花

 

 

洗い流している最中から、髪の毛がしっとりアップ

今、シャンプーをしたんだよね!?と思えるほど、毛先までツルツルになるんです。

これなら、トリートメントがなくても

私のお店のこだわりシリーズ・シャンプーだけで大丈夫そうだ、と思いましたクローバー

 

次に使うのが、私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンス

 

 

亜鉛が足りなくなると、味覚障害になるということは知っていたのですが

脱毛が起こる原因にもなるそうです。

 

亜鉛は、体内に取り込まれにくい成分。

私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンスでは、

皮膚から吸収させる「吸収性亜鉛」として配合してあるそうですよ!!

 

ボトルにはシュリンクが掛けられており、衛生的です。

 

 

キャップを開けると、細いノズル。

軽く振った後、頭皮全体に馴染ませ、指の腹でマッサージします。

 

 

私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンスは、1日数回使ってもいいそうですが

私は、シャンプーをし髪をドライヤーで乾かした後、使っていました。

 

ノズルが細いので、白髪の気になる部分にすっと当てることができます。

中身は、サラサラとした液体。

こちらも、どことなくレモンの香りがしますが、気になるほど強い香りではありませんでした。

 

 

私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンスを手に出してみたら、白濁していました。

 

 

少し暑くなると、いくら頭皮にいいものだと分かっていても

髪や頭皮に何も付けたくなくなるのですが、私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンス

メントールが配合されているため、頭がスースーします!!

何も付けないより、私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンスを付けた方が涼しく

暑いお風呂上りが快適になりました温泉

 

このスースーとした清涼感は、そんなに長く続かず

入浴後、汗が引いていくのと同じくらいのタイミングで、自然と消えていきました。

 

私のお店のこだわりシリーズ・頭皮エッセンス を使っても

さらりとした仕上がりで、髪がべたつかないのには驚きました。

私は外出時に帽子を被ることが多いのですが、暑い日でも髪が重たくなることがなく

何も付けていなかった時と、ほとんど差を感じませんでしたクローバー

 

私は、私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

約1ヶ月間、毎日使いました。

 

使っている間に、随分髪が伸びましたあせる

髪型のせいか、伸びてくると髪にまとまりがなくなってしまうのですが

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットを使ってから

随分としっとりし、まとまりやすくなりましたアップ

 

【Before】                 【After】

 

 

頭皮の状態ですが、

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットを使ってから

フケが出なくなりました

 

私は、前髪に近い部分に、フケが出ることがあります。

専門店の診断で、皮脂が過剰に分泌されているためと言われたことがあるのですが

シャンプーを変えた時にも、よく出ます。

でも、私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットでは一切出ず

ぴたりと落ち着きました!!

 

私の最近の髪悩みの第一は、白髪

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットを使って

まだ1ヶ月ということで、白髪にはまだ変化がありませんが

続けて使うことで、効果が感じられるのではないかと期待しています。

 

頭皮と髪のエイジングに、受けるストレスを軽減させる

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

家族全員で使えます。

将来のことを考えて、改善だけでなく

予防のためにも有効な製品だと思いましたクローバー