株式会社イリスさん 汗臭ゼロを使ってみました音譜

 

                         200cc ¥2,200(税込)

                         つめかえ専用もあります 200cc ¥1,980(税込)

 

家族旅行といえば、登山の我が家。

時間がなく、登山記録までブログに上げられないのですが、今年も旅先の

富士山 韓国岳(鹿児島県)  に始まり、

富士山 宮城蔵王(宮城県)

富士山 田代山(栃木県・福島県)

富士山 磐梯山(福島県)

富士山 那須岳(栃木県)←5回

富士山 中岳・木曽駒ケ岳  と、色々な山に登ってきました。

 

                                  ↓韓国岳(2019年7月27日)

 

日頃、事務所・自宅・娘の幼稚園の往復で毎日が過ぎてしまうので

広い場所に行くと、良い気分転換になります。

 

                                    ↓那須岳(2019年9月7日)

 

気持ちよく登った後大変なのが、装備の手入れあせる

 

特に、山行中ず~~っと背中に背負っているザックダウン

たった数時間の日帰り登山の後でも、使用済みザックからは異臭が・・・叫び

これ、本当に自分のニオイなんだろうかはてなマークと思ってしまうほど

自分の鼻を疑う臭いがしますダウン

 

そのため、私はお天気のいい日にザックの中身を全部取り出して

手洗いしていました。

 

しかし、これが意外と大変でして・・・あせる

 

自分の使いやすい、色々な場所に色々な小物を収納しているので、それらを取り出した後

ザックを洗面所で洗います。

ガーン ザックが大きすぎて、洗面所からはみ出し、床が水浸しになることもあせる

しょぼん 洗剤くを使うのですが、いつまでも落ちず、どこまですすいでいいのか分からなくなり

   余計に水道を使っているような気持になります。

シラー ようやく洗いあがったザックを、ベランダにザックを持っていく時、

   受けている洗面器からザックがはみ出し、どこからかポタポタ水が垂れ、床に水跡がダウン

しょぼん  ようやく干すものの、1日では到底乾かず、2日間晴れていないと洗えません。

むっ  乾いた後は、取り出した小物類を元の場所に戻す作業が待っていますダウン

 

シーズンオフになり、最後にしまう時には洗ってもいいけれど

しょっちゅう山に登っているので、下山のたびにザックを洗うのは、大変です叫び

 

(前置きが長くなってしまいましたが)

そんな時に出会ったのが、株式会社イリスさん 汗臭ゼロ キラキラ

 

 

スプレーするだけで、イヤ~な汗の臭いをなくしてくれるそうなんです!!

 

使う前に汗臭ゼロの体験談を読みました目

ラグビーをしているお子さんの洗濯物に汗臭ゼロを使ったところ、

それまで洗濯しても、漂白剤でも取れなかった汗の臭いがしなくなったそうですキラキラ

私のザックの臭いにも、効果が高そうですキラキラ

 

汗臭ゼロは、スプレータイプ。

ストッパーがついているので、使わないときはしっかりとセットしています。

 

 

トリガー式のノズルを引くと、シュッと出てきます。

 

 

さっそく、下山した後のザックに汗臭ゼロをスプレーしてみました。

 

汗臭ゼロのボトルをよく振り、20~30cm離してシュツDASH!

表面が全体的に湿った感じなれば、OKだそうですOK

 

スプレーしている間、汗臭ゼロからは成分のアルコールの香りがします。

きっと、液体の保存に使われているのだと思います。

すぐに香りが飛んでしまうので、私は気になりませんでした。

 

 

その後、十分に乾かします。

私はお昼にスプレーして、夕方にしまいました。

見ているとすぐに乾くので、そこまで時間を置かなくても良いかもしれません。

 

そして、問題の汗の臭いですが・・・なくなっています!!

臭いが全然しません!!  無臭ですキラキラ

 

こんなに簡単に使え、効果が高いなんてビックリ!!

・・・今までの手間は、何だったのでしょうはてなマーク

 

汗臭ゼロは、銅と酸化チタンのハイブリッドの光触媒が原料なんだそうです。

動物実験を行い、安全性が確認されているそうなので

安心して使うことができると思いましたクローバー

 

 

シーズン終わりには、ザックを手洗いすると思いますが

それまでの間は汗臭ゼロがあれば、問題なく使い続けられると思いました音譜

 

今期はありませんでしたが、山小屋泊などの時に

持ち運びできるサイズの汗臭ゼロがあると便利かなはてなマークと思いました。

自分で小さいボトルに詰め替えて、使ってみます音譜

 

汗臭でお悩みの方、是非汗臭ゼロをお試しくださいベル

 

右下矢印 汗臭ゼロは、このような場所に使えます 左下矢印

宝石緑 汗臭が染み付いた服 ・ 靴に

宝石緑 室内 ・ ロッカーに

宝石緑 ソファー等、洗いにくい汗臭に