毎日の隙間時間のトレーニング

バランスワン・ジャパンさん

バランスワン フィットネスチェアを愛用しています音譜

 

                               \12;000 (税込)

 

夏場、体重管理をして山に登っていましたが、オフシーズンになり、筋トレはサボり気味あせる

せっかくいい具合に引き締まってきたのに、冬場に体重が増えてしまったら

また来年、辛い思いをしそうですしょぼん

でも、日ごろは仕事・家事・子育てに追われ、ジムに通う時間はありません。

 

バランスワン フィットネスチェアなら、気付いた時にトレーニングできそうと期待キラキラ

 

しかも、メーカーさんのバランスワン・ジャパンさんは

スライドボード、腹筋ローラーなども取り扱っている

トレーニング・フィットネス用品の専門メーカー!!

バランスワン フィットネスチェアにも、色々な工夫がされていそうです音譜

 

外箱を開けてみると、丁寧に梱包されていましたプレゼント

 

 

大きめの箱で届きましたが、持ち上げると軽かったです。

 

 

私が使ったバランスワン フィットネスチェア

宝石白 ブラック ですが、他に

宝石白 ライム

宝石白 オレンジ のカラーバリエーションがあります。

好みの色や、部屋のアクセントに明るい色を選んでもいいかも音譜

 

 

先ほど「持ち上げると軽かった」と書いたのですが

バランスワン フィットネスチェアのサイズは、直径30cm X 高さ40cm X 重さ約2.5kg。

我が家には5歳の娘がいるのですが、

娘もバランスワン フィットネスチェアを持って移動できるくらいなんですよアップ

 

持ち運びしやすいので、「テレビを見ながら」「この料理が煮えるまで」など

どんな場所でも使えます音譜

その割にしっかりとした造りで、

上に乗っても「支えてくれている」という安心感があるから不思議クローバー

 

使わない時、部屋に置いておいても気にならない

おしゃれなデザインなのも、ウレシイです合格

友達が遊びに来ても、椅子にしか見えません目

 

バランスワン フィットネスチェアを見てみると・・・

↓こちらの写真の上の部分が、盛り上がっているのが分かります。

 

 

盛り上がっている部分を下にして使うと、バランスワン フィットネスチェアが揺れます。

 

 

この動きを利用して、座ったまま体幹トレーニングができるんですよ虹

バランスボールをイメージしてもらうといいかもしれません。

 

バランスワン フィットネスチェアを横にし、その上に体を乗せて使うとストレッチができますキラキラ

 

 

バランスワン フィットネスチェアの外周、何やら細い棒が縦に並べられていますが

クッションや浴室用マット、ビーチサンダルなどに使われているEVA素材なんだそう。

そのため、体に優しく、フォームローラーとしてストレッチに使えます。

筋膜リリースという、筋肉を包む膜を色々な方向に伸ばし、ほぐすこともできるそうですよ。

 

また、ヨガにも使えるそうビックリマーク

背中全体を伸ばすこともできるので、肩こり・腰痛などの体質改善も期待できるそうですアップ

 

外箱の側面には、色々な使い方が紹介されています。

 

 

私は、1日の中で頻繁にバランスワン フィットネスチェアを愛用しています音譜

 

ゆらゆら揺れる状態にして座るだけで体幹が鍛えられるので、座って作業をする時に。

餃子を包む時、ちょっとした縫物の時にもバランスワン フィットネスチェアを使っています。

確かに揺れるのですが、足を置いて座っていることもあり

バランスボールのような不安定さはありません

でも、普通の椅子に座っているより、姿勢に気を付けるので

腹筋背筋を使っているビックリマークと、実感できます!!

 

 

「ずいぶん歩いたなぁ」と思った時は、バランスワン フィットネスチェアを横にして

ふくらはぎや太ももを乗せて、伸ばしたり、転がしたり。

 

 

側面の凹凸が体に程よく当たり、気持ちいいんですよね~アップ

 

縦にして片足を乗せ、太ももや筋を伸ばして、ストレッチすることもありますよクローバー

床の上でのストレッチより、高さがある分「伸びている~音譜」と思います。

 

冒頭でもお話しした通り、私にはジムに定期的に通う時間がありません。

でも、バランスワン フィットネスチェアがあるだけで、

ふと気付いた時に、無理のないトレーニングができるので、とても助かっていますキラキラ

 

毎日、体重計に乗って、チェックしていますメモ

 

夏場に比べて運動量が少ないのですが、

バランスワン フィットネスチェア隙間時間トレーニングのおかげで

体重が増えていませんビックリマーク

それどころか、筋肉量が少しずつではありますが増えてきましたアップ

 

年齢と共に、筋肉の付き方も体型も変わってくると聞いているのでアップ一石二鳥

 

寒い時期に暖かい部屋で、無理なく続けられるバランスワン フィットネスチェアキラキラ

これからも、末永く愛用していこうと思いますクローバー