夫のお気に入りになりましたキラキラ

 

髪と頭皮を考え尽くしたシャンプー、

アミノブラックシャンプーを使ってみました音譜

 

                                  150g ¥2,000(税別)

 

アミノブラックシャンプーが、なぜ「髪と頭皮を考え尽くしたシャンプー」なのかというと

色々なポイントがあるからですキラキラ

 

1 数種類のアミノ酸系洗浄成分が、汚れだけを落とし、頭皮と毛髪を守る

カラーリングやパーマなどで傷んだ髪を補修し、キューティクルをなめらかに。

水分と油分のバランスを整え、頭皮と毛髪を健康な状態にしてくれるそうです。

 

2 水と同じpH7、中性なので、肌に優しい。

 

3 天然の洗浄成分、ソープナッツエキス配合。

  なめらかで、キメの細かい泡ができます!!

 

4 紀州備長炭が汚れを吸着。

 

5 カラーリング後の色落ちも軽減。

 

私はカラーもパーマもしていないのですが、猫っ毛のくせ毛で髪が傷みやすいです。

そのため、スタイリングしにくいのが悩みダウン

アミノブラックシャンプーで改善されればと思い、使い始めました。

 

アミノブラックシャンプー、パウチタイプの容器に入っています。

上部のキャップを開け、使い始めます。

未開封と分かり、安心して使えるのですが、

キャップが固定式ではなく、使うたびに開け閉めしないといけません。

小さめのキャップなので、お風呂場で落とすと大変ですあせる

 

また、中身が減ってくると、パウチが自立しません。

どこかに立てかけるか、横にして置かなくてはならないので、置く場所を選ぶと思いました。

 

でも絞り出し、最後まで使えること、ごみがコンパクトになり捨てやすいことは

とても便利だと思いますクローバー

 

 

取り出してみると・・・クレイのような、不思議なテクスチャーと色合い!

見た目からは想像できませんが、レモンのような、爽やかな香りがします。

 

使用目安は、髪が短い人は1cm、長い人は2cmです。

水を含ませながら泡立て、私は少しずつ頭皮につけていき、

手のひらのアミノブラックシャンプーがなくなってから

頭全体をマッサージするように洗いました。

 

 

初めて使う練り状シャンプー

濃厚な泡で、髪と頭皮にしっかりと絡みます。

泡にも重さがあるのでははてなマークと思えるほど、キメの細かい泡でした。

 

 

洗い流していると、髪と地肌がキュッキュします。

汚れがしっかりと落ちているのが実感できました。

頭皮がスッキリしますキラキラ

 

コンディショナーが要らないということなので、アミノブラックシャンプーのみ使ってみました。

 

私はショートなので、アミノブラックシャンプーのみでも問題ありませんでした。

しかし、髪の毛が傷み気味だったこともあり、コンディショナーを使った時の方が

翌日の髪のまとまり、櫛通りが良かったです。

アミノブラックシャンプーを使い続け、新しく伸びてくる髪そのものが健康になったら

アミノブラックシャンプーだけ使った方がいいのかもはてなマークと思いました。

 

使った翌日から、変化がアップ

 

夕方が近づくとかゆみが出て、自然と頭を掻くことが多かったのですが

アミノブラックシャンプーを使うようになって、ほとんど掻かなくなりましたビックリマーク

 

髪にまとまりも出ましたよアップ

 

【Before】                                     【After】

     

 

アミノブラックシャンプーを使い始める前は、髪の一本一本があちらこちら向いており

かなりボリューミーだったのですが

アミノブラックシャンプーを使い、写真【After】のように、全体がまとまるようになりました。

 

家族全員で使ってみたのですが、

アミノブラックシャンプーを大変気に入っているのは、夫です。

アミノブラックシャンプーは、メンズシャンプーとして展開されているそうなので

さすが!!と思いましたキラキラ

 

お昼過ぎると、頭皮の脂っぽさが気になっていたそうですが

アミノブラックシャンプーを使うようになってから、気になることが減ったと話していました。

また、洗っていて汚れが綺麗に落ちるので、気持ちがいいそうですクローバー

 

頭皮の汚れはしっかり落とすのに、

洗いすぎず、地肌や髪のキューティクルは保護してくれる、

家族全員で使えるシャンプーだと思いました。

 

アミノブラックシャンプーは、こんな方におすすめですベル

宝石白 髪のセットが決まらない

宝石白 頭皮がベタつく

宝石白 髪にボリュームがない

宝石白 フケが出ている

宝石白 ニオイが気になる

宝石白 枕に落ちている髪の量にビックリした方