年齢と共に、髪悩みが変わってきたように思います。

 

もともと、くせ毛まとまりにくい髪質だったのですが

最近はますますうねりが激しくなってきましたあせる

加えて、白髪が増えてきました。

 

株式会社ソーシャルテックさん ビオルチアシャンプー

頭髪のプロ、毛髪診断士と共同開発された製品と聞き

頭皮から健康になれそうだと思い、使ってみましたアップ

 

                                   300ml 単品価格¥4,600(税込)

 

ビオルチアシャンプーのパッケージに書かれている “from chap up” の文字。

チャップアップは、3年連続売上No.1*の育毛剤で

モンドセレクションを4年連続受賞しているそうです。

                             *2019年4月通販新聞調べ ウェブを中心に展開する

                             「男性向け育毛剤」の売上高において(2017年4月~2018年3月)

 

ビオルチアシャンプーにも、髪と頭皮のことを考えて作られているそうです虹

 

パッケージは、上品な深緑色。

半透明なので、残量の確認ができました。

1ヶ月くらい使っていると、あとどのくらい残りがあるか気になってくるので

こうして見て確認できるのは助かります。

 

パッケージには、しっかりとシュリンクが掛けられています。

 

 

底面にはシュリンクが取りやすいよう、ミシン目が入っていました。

小さなことですが、こうした消費者目線の一工夫、とても助かります。

 

 

ビオルチアシャンプーは、少し黄色味がかった透明色。

 

頭皮のことを考えて、6つの無添加処方です。

1 サルフェート

2 シリコーン

3 パラベン

4 鉱物油

5 石油系界面活性剤

6 合成着色料

 

この、黄色味がかった色も、成分の色なのですねクローバー

 

 

ビオルチアシャンプーを使う前には、予洗いをしっかりと。

ほこりや汚れを先に落とすことで、髪の泡なじみがupするそうです。

 

ビオルチアシャンプーを手に取ると、ふわっと植物のいい香りブーケ2

フルーティローズの香りとのことですが、甘すぎず優しい、癒される香りです。

バスルームいっぱいに良い香りが広がり、リラックスできましたアップ

 

ビオルチアシャンプーには、オーガニック成分が10種類配合されているそう。

コスモス キュウリ果実

コスモス タチジャコウソウ花/葉

コスモス ラベンダー花

コスモス セージ葉

コスモス ローズマリー葉

コスモス セイヨウサンザシ果実

コスモス アルテア根

コスモス カミツレ花

コスモス ゴボウ根

コスモス トウキンセンカ花

 

どれも、アレルギーや頭皮トラブルが起こりにくく

頭皮に優しい天然成分で作られているとのこと。

安心して使えますクローバー

 

 

シャンプーをよく泡立ててから使うのがポイントと知り、私も実践してみました。

手に乗り切らないほどの、たっぷりの泡ができます。

 

成分のためでしょうかはてなマーク 

泡立てている間、シャボン玉ができることが多く

一緒に入浴している娘が、毎日大喜びしていました音譜

 

 

洗っている間、髪がとても軽いです。

泡立ちがとても良く、汗をかいて汚れた頭皮でも、泡が消えにくいと思いました。

 

ビオルチアシャンプーには、アミノ酸系・植物系洗浄成分を5種類配合してあるそう。

ノンシリコンシャンプーです。

宝石緑 コカミドプロピルベタイン

宝石緑 ココイルグルタミン酸2Na

宝石緑 ラウロイルアスパラギン酸Na

宝石緑 ココイルトレオニンNa

宝石緑 ココイルグルタミン酸Na

 

その他に、

クローバー 刺激物を除去した高純度の水が使用され

クローバー 弱酸性

の仕様になっているそう。

髪や頭皮に悩みを持つ人だけでなく、子どもから大人まで、幅広い年齢に使えますねキラキラ

 

たっぷりの泡で2度洗い。

2回目は泡で地肌を多い、1~2分泡パックします。

この時、頭皮マッサージをするのもおすすめだそうですクローバー

 

その後、しっかりと洗い流します。

泡立ちが良く、きめ細かい分、洗い流すのに時間がかかるように思いました。

でも、髪はしっとりツルツルとした手触りですアップ

 

私は、約1か月間ビオルチアシャンプーを使い続けました。

 

くせ毛ということもあり、まとまりにくい髪質で、最近は、コシがなくなってきています。

ビオルチアシャンプーを使う前は、髪がもうもうとしていて

スタイリング剤なしでは過ごせませんでした。

 

【Before】 

 

ところが、ご覧ください!!

ビオルチアシャンプー使用後は、髪全体がツヤツヤキラキラ

 

全体的にしっとりとまとまり、どうしようもなく広がるくせ毛がだいぶ落ち着いていますアップ

梅雨時期で一層広がりやすかった髪が、こんなにまとまるなんて!!

スタイリング剤なしでも過ごせる日が増え、時短になりました時計

 

【After】

 

また、汗・脂をかきやすいからでしょうか?

生理前に、頭皮にニキビができることがありました。

それでなくても、お昼をすぎると頭皮にかゆみが出てくるのですが

ビオルチアシャンプーを使うようになってからかゆみが減り、ニキビは全くできませんでした。

 

シャンプーだけで、こんなに変われるなんてキラキラというウレシイ気持ちでいっぱいです。

髪と頭皮に優しい成分でできているので、使い続るほどに状態が良くなりそうです虹