今後の染め | 染めガールの染め色☆ブログ

染めガールの染め色☆ブログ

染め物、ガチャピン、カフェ、サッカー、クラフトが好きです。
『あなたをわくわくさせる色とモノ』をコンセプトに、草木染め、ろうけつ染めで作品作りをしています。
ぜひ見て下さい。

染めたくさん勉強したいです。

友禅をやめてからは、ほとんど単発のワークショップに行っていますが、
単発のワークショップは、初心者向けがほとんど。
自分で好きに染めて、楽しいのですが、少しステップアップするには、カリキュラムがあるところがいいかなと思っています。好きなこと以外も勉強して、幅を広げる。
そうなると、、、
友禅染めに戻るのかなあ。

他に草木染めを半年間教えてもらえるとこも見つけました。そこもいいなあ。

あとは前にも書いた、通信大学。
お金とスクーリングの日程次第かなあ。

最近は、そんな感じです。