かなり久しぶりの更新になります。

先日、専門時代のクラスメイトで人生の兄貴と仰いでる大さんとお茶をしてきました。


$言葉はさんかく、こころは四角
*隠れたつもりが隠れてない

久しぶりに大さんと会い、色々なことを話しました。

仕事のこと、趣味のこと、恋愛・結婚について、その他もろもろ・・・( ̄∀ ̄)


自分に考えていることを、他の誰かに話して伝えるということは
スゴく大事だと思う。

話すことで、何かしらの自分にはない考え方やリアクションが返ってくるし、
それが、また自分の思考の選択肢が広がるきっかけにもなる。

この時間がマイナスになることはないと思う。

そういう話をする環境があるということに感謝しなければいけないキラキラ



話は少しそれて

去年の年末から、イベントの写真を撮る話を少しずついただけるようになってきました。


それまでにあった繋がりがあってこそで、

そこからさらに新しく色んな人と知り合うことが出来たり、

楽しい空間を共有しながら、好きな写真を撮らせてもらうことができています。


$言葉はさんかく、こころは四角


$言葉はさんかく、こころは四角


そこで出てくる欲は、もっとイイ写真を撮りたいカメラという思いで


カメラの知識、技術はもちろん、もっと向上させていきたい
だげど、まずはもっと沢山の人と接する時間を作っていかなければ行けないと思いました。

そのために、会話をするわけですが、会話をする上で

・相手の言葉を引き出すチカラ
・相手の話を聴くチカラ
・自分を相手に伝えるチカラ


この3つのチカラを意識して、これから関わっていこうと思います