インゲンと人参の肉巻き | cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

こんにちは!

cuisine です!

このブログでは、レシピ・食レポ・お出かけスポットについて紹介していきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

こんばんは(°∀°)b 

cuisine です!

数日ぶりにレシピをアップします。

毎日料理をしていますが、写真撮らずに食べちゃいます。

出来立てのうちに熱々を食べたいですからね。

写真も上手く撮れないですしね。

綺麗に写真撮れる人はすごいですよね。

綺麗な写真を撮っている人はおしゃれなランチョンマットとお皿を使ってらっしゃいますね。

欲しいです。

今度買おうかな。

今週末あたりに。

先日、義理のおばあちゃんからインゲンを頂きました。

非常に助かります。

ありがとうございます。

ということで、インゲンと人参の肉巻きを作りました。

お弁当に入れると彩りがよくなりますよ。

{6409EA3F-1C68-497A-BB43-A871B7F2C684:01}

アップにして迫力でごまかしてみた。

盛り付けも勉強しないとな。

材料
・豚ロース薄切り10枚ぐらい
・インゲン10本ぐらい
・人参1本
・塩コショウ適量
・カレー粉適量
・片栗粉適量
・コンソメ1個
・水大さじ1
・醤油大さじ1
・酒大さじ1


作り方
1.人参を棒状に細切りにする

2.シリコンスチーマーでインゲンを3分くらい、人参を5分くらいレンチンする。
冷ましておく。

3.豚ロース肉を5枚横に並べる。
その上にインゲンと人参を並べて、巻いていく。

4.3に塩コショウ、カレー粉、片栗粉の順にまぶす。

5.フライパンに油を引いて、4を焼く。

6.コンソメ、水、醤油、酒を合わせておく。

7.肉に焼き色がついたら、調味料を投入する。とろみがついたら、切り分けて完成!

☆ポイント
インゲンと人参は冷ましてから巻き巻きしてくださいな。

肉に片栗粉をまぶすと調味料入れた時にとろみがつきます。
味が絡みやすくなる。

今回はカレー味でしたけど、味付けはなんでもいいですよ。
照り焼き風とか。

皆さんも是非作ってみてください。