出世したい方必見!出世の石段を登ってみた | cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

こんにちは!

cuisine です!

このブログでは、レシピ・食レポ・お出かけスポットについて紹介していきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

こんばんは^o^

あなたは出世したいですか?

最近は出世したくないという人も多いみたいですね。

出世して役職につくと、ストレスが増えるし、自由な時間がもてなくなる。

それなら平社員でのびのびやりたい。

そんな万年平社員希望の方が増えているのだとか。

生き方、考え方は人それぞれ。

みんな違ってみんな良い。

と言いつつも、出世したい!という人はまだまだいっぱいいますよね!

そんなあなた、この石段もう登りましたか?

えっ?登ってないの?

じゃあ、登りましょうよ。

{0FE14280-D428-4D84-9BC9-BE68521890A7:01}


その名も出世の石段!

そのままです。

{C355EE6B-550B-44B9-BC2C-1D474B403000:01}

写真だと伝わりにくいですが、結構急です。

この階段をノンストップで登り切ると、出世できると言われています。

ノンストップですよ!

途中で休んでは行けません。

前だけを見据えて、ひたすら前進していきます。

自分が出世街道を突き進むのをイメージしながら。

{A98B0FEE-103F-4A45-9561-5AB11E4BD8E4:01}

登り切って下を見るとこんな感じ。

結構急なのがお分かりでしょうか。

{88E3F009-5F7A-42C4-A968-CA9B6513699C:01}

上にはお参りできるとところもあります。

ここでも出世の願いを神にお伝えしましょう。

{75410374-1A21-4D26-B9DC-00B0D91752F8:01}

鳥居が幾つかありました。

{3C9B6CE3-85BB-4A3A-A5C5-A065DF341EF1:01}

鯉が泳いでいました。

{AD073934-808D-487A-9601-12D9BDD98774:01}

ここで重要なポイントです。

登り切ったあと、そのまま石段を下っては行けません!

登り切ったあと、右に進むと上の画像に見える小道があります。

必ずそこから帰るようにしてください。

石段から下ると、出世できなくなるそうです!

この出世の石段があるのはこちら。

{7904F24F-5D33-42DE-82CD-A2F5007015CD:01}

愛宕神社。

日比谷線神谷町駅から徒歩5分。

お盆にぜひ。