秋色シックなスパイラルブーケ | 千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安 Le Bouquet (ル・ブーケ)です。アーティフィシャルフラワースクール/Ruvery認定校/プールラヴニール認定校/花資格/ディプロマ/フラワーレッスン/自宅サロン

千葉・新浦安

アーティフィシャルフラワースクール

Le Bouquet Saekoです

 

 

今日は、チームRuveryのお2人が

フリーレッスンにお越しくださいました

 

 

新浦安 お花とリボンの教室

La Petit Cachette ラ・プティ・カシェット

Michikoちゃんには、ナチュラルステムの

スパイラルブーケを作っていただきました♪

 

 

秋色シックは、Michikoちゃんの

好みに合ってよかったです♡

 

(またやってしまったカメラのWB設定ミス

青いよね・・青いぼけー

 

 

 

 

ディプロマを取得した後も

定期的にレッスンに通ってくださっています

何を作ったらいい?おすすめある?

といつも聞いてくれるので

 

Ruveryのカリキュラムには入っていないもの

覚えていただきたいテクニックを考えて

ご提案させていただいています

 

今回は、スパイラルの手法だけではなく

アーティフィシャルならではの

ナチュラルステム”茎”の作り方

枝の分割や結束部分のコツなど

 

しっかりポイントを押さえて

丁寧に作ってくださいました!!

 

これからも”なに作ったらいい?”

にお応えできるよう

私もしっかり学んでいかなければ♡