マインドマップ講座 | 自分の肌力を信じる!肌育成サロンSomihiro♡肌心体を整えます

自分の肌力を信じる!肌育成サロンSomihiro♡肌心体を整えます

リラクゼーション(フェイシャル・ボディケア・産前産後ケア)
ヘアメイク(メイクレッスン・ヘアアレンジ)
着付け(七五三・成人式・ブライダル)
ご友人同士、お子様連れのご来店も可能です!
お客様との出会いを大切に丁寧な接客を心掛けております。

自宅サロンSomihiro

わたなべきみこですニコニコ

先月ドリカム5期の皆さんと
「マインドマップ」講座を受けて
きました!

講師金田先生にご指導いただきながら
先ずは自己紹介!!

みんな、すらすら~イラストも上手音譜音譜
{C8898D3F-71F7-4F08-AE2F-A076D973758B:01}

これは私の「自己紹介マインドマップ」
きたなくて得意げすみませんあせる
{0306D677-3A2C-4294-B0F2-953ADA7918CC:01}

文章をただ読んで
自分を紹介するのではなくかお

マップにまとめます!

自分を中心に置き
「生まれ」「住んでいる所」
「家族構成」「好きなこと」
「苦手なこと」などえっ

単語とイラストで
根を張るように
次々と描き込んていきます!


この絵と文字に言葉をのせて
自分を紹介をしてみました音譜


すると、言葉がすらすら出てきて
分かりやすく皆へ伝わり合格
見ている側からも「へ~そ~なの!」
なんて声も出たり!?

皆さんの知らない一面や
自分でも「私も~そ~だよ~」なんて
共通点があったりとても賑やかに
会が進みましたニコニコ

その後、「自分の目標」を中心に
そのためにど~するかビックリマーク

頭の中を整理していきましたあせる

むっん~これは難しい~あせる
こ~するにはど~するはてなマークはてなマーク

ど~すればこ~なるはてなマークはてなマーク

の繰り返しむっ

しかし次第にマップの中では
やりたい事、
今!やらなくてはいけない事が
整理できていましたビックリマーク

目標なども紙に書いたりすると
いいと言いますが

「マインドマップ」にする事で、

より自分に分かりやすく
今後ど~すればいいかをはっきり
させてくれるマップでした

ドリカム5期の仲間の皆さんは
常にやってみたい事盛りだくさん!!

みんなのマップの中身もびっしり!

私も頑張らなくちゃアップ
とパワーが湧いてきましたビックリマーク

金田先生ありがとうございましたラブラブ
今度はゆっくりお話ししたいです
またお会いしましょう


今回、ご提案してくれた5期の仲間の
ママ☆カツあゆちゃん

企画、場所の提供を
して下さったレンタルハウス三峯
さなえさん
ありがとうございました!


わたくし文章力がないためショック!
一緒に参加したお友達の

かなさんのブログ→☆☆

より詳しく!先生やマップの
説明をぜひご覧下さい

ランチの女王様とも言える
美味しい食べ歩き情報もたっぷり音譜音譜
ぜひご覧下さいニコニコ

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

     ~2月出展予定~
        2月18日(火)
    エシカルマルシェ→☆☆
{E85424B5-FF03-4933-B0C5-2B08F7B0C319:01}
  よろしくお願いします!