7月ママのほっこりタイム | 自分の肌力を信じる!肌育成サロンSomihiro♡肌心体を整えます

自分の肌力を信じる!肌育成サロンSomihiro♡肌心体を整えます

リラクゼーション(フェイシャル・ボディケア・産前産後ケア)
ヘアメイク(メイクレッスン・ヘアアレンジ)
着付け(七五三・成人式・ブライダル)
ご友人同士、お子様連れのご来店も可能です!
お客様との出会いを大切に丁寧な接客を心掛けております。

リラクゼーション&ビューティー
自宅サロンSomihiro(ソミヒロ)


ニコニコわたなべ きみこです音譜


野木町赤塚児童センターで
行なわれています
乳幼児ママ向けのケア

「ママのほっこりタイム」

ボランティアに
行ってきました!


雨ず~と雨で
子育て中のママさん達には

お外へお出かけが出来ない
日が続きましたね~

この日は久しぶりに
晴れてよかった~晴れ晴れ

センターの中に
こんな大きなトンボが
遊びにきてましたよ~!
{29693397-79F3-4D1D-8F88-C98689E92847:01}
森に囲まれて自然がいっぱい!
楽しい場所ですよ~!

でもトンボは
大きくて怖かった~~

トンボを外へ逃がしてから

「ほっこりタイム」

スタートしました

{A9AF450C-2CC8-4781-AA5C-4F55C9B34885:01}

メニューは
ハンドマッサージ

{81F16149-4BF3-4ED3-BD4E-BF86215A78FC:01}

残念ながら
子どもさんの体調不良で
2組の親子さんお休みに
なってしまいましたが

4組の親子さん
ご参加ありがとうございました

この時期は
お子さまの体調管理も大変あせる

「ほっこりタイム」を
楽しみにしていたママさん
今回は残念でしたが
次回もありますので
またご予約してくださいね~!

早くお子さまの体調が
よくなりますよ~に

あじさいあじさいあじさい   あじさいあじさいあじさい

マッサージ中ママさんからは
色々なお悩みが出てきます

子どもが夜型で
かななか寝てくれないんです

毎朝4時には起こされ
寝不足です~
辛そうなママさん

息子が活発で
動きに着いて行けない
しんどい

などなど!

マッサージの横で
子守をしてくれている
センターの先生達が

色々アドバイスして
くださいます!

話を聞いてもらうだけでも
ほっとするママさん達

とてもいい空間だな~
といつも感じています


ニコニコ私も長男が保育園に
上がるまではセンターを
たっぷり利用して
行事に参加したものでした

初めての子育は
あれもこれも心配
だったのを思いだします

そんな時を過ぎて
長男も今日で13歳ラブラブラブラブ
大きくなったな~~

児童センターは
ママ友と情報交換したり
先生方からアドバイスを
いただいたり
助けてもらった場所です!

まだまだ子育て真最中の
私ですが

今ここで
お手伝いができている事に
幸せを感じ音譜
とても感謝していますラブラブ

児童センター 7月予定

次回は8/23
「児童センター 夏祭り」
13:00~15:00
ハンドマッサージ音譜音譜

ニコニコ夏休みご家族で
遊びにきてくださ~い!


読んでいただき
ありがとうございます

皆様の人生の節目、節目の
お手伝いをさせていただきます

自宅サロンSomihiro