昨日の「抱っこひもやスリング、赤ちゃんの健康にいいのはどの使い方?」という記事をたくさんの方に読んでいただいたようでありがとうございました。

・「おひなまき」は大丈夫かという質問をいただいたので・・

おひなまきは、脚の格好はいいんですが、背中が丸まりすぎて、生理的な腹式呼吸ができる姿勢ではないので、長い時間巻いたままにしたり、そのまま寝かせたりというのはおすすめしません。

・B社ってどこなのかという質問が多かったので・・

絶対分かると思ったんですが、分からなかった人もいますよね・・
こちらの会社のベビーキャリアです。リンク先の写真を見ても、M字にならずに脚が下がり、骨盤が前かがみになっているのがわかります。
抱っこする際は手で脚を支えてあげたほうがいいと思います。

参考になさってください。