この投稿をInstagramで見る

ラーくんを幼稚園に迎えに。制服の幼稚園なのに、自主的に毎日私服で登園するラーくん…当たり前ですが他の児童たちは全員制服。が、他の保護者たちの視線を気にしていても仕方ないし…。 朝は仕事の都合でヒール靴だったので、抱っこの要求に応えきれず、ギャン泣きに。「電車乗る、歩かない」「電車やだ、歩く」など矛盾する訴えの後、幼稚園バスに乗せる間際には「じぶんでのる」と喚くので、一度信じて羽交い締めを外したら、車道で脱走しかけて慌てて捕獲。路駐していた赤帽のおじさんに憐みの目で見られました。その後、バスになんとか乗せたのですが、どうも先生にも「じぶんでのる」と言ったみたいで、やり直しをさせて下さり、また脱走しかけるという惨事に…。バス停のママたちに「ラーくんママ、ラーくんに見られたらまた泣いちゃうから隠れて!」と言われて木の陰に隠れてバスの発車を見守りました…毎日が辛い苦笑 #ラーくん #無敵 #育児 #育児疲れ #いつまで続くのか #ミコたんでもさすがに制服は着たわ #読んでるだけで疲れさせてすみません

mihyonsong(@mihyonsongkobe)がシェアした投稿 -