例年よりも暑い日が続き、バラの開花がやたらと早くなってしまった今シーズン。

 散るのも早かったらいやだなあ~、と思っていたら・・・ここ二三日の寒さで開花のスピードが落ちて・・・ホットしております。

 

 今が見頃ですよ・・・。

 

 アンジェラもフェンスとアーチに絡まって見事に咲いております。

次の日曜あたりには、葉が隠れるほどに花が付くと思います。下矢印

 

 ガーデニングスクール新人さん達が頑張ったアーチも花が沢山つき始めましたよ。   下矢印

 アーチの間からチラ見しているのがアイスバーグ・・・です。

 

 アーチ手前の散歩道を通って進むと・・・あれ、一杯に咲いていたグランデアモーレが・・・

 

 「すみません、この間の雨にやられる前に切ってしまいました」

 失礼しました。

こういう事もあります。

 

 さて、以前にも紹介した老木の「サマスノーのスタンダード」ですが、頑張ってくれております。

 花を沢山つけて「切らないでね」と言っているようです。  下矢印

※老木で花付きも悪くシュートも上がらなくなってきたので今年で引退させるつもりです。

 

 ピアノ教室前の「絆」も今が最高の状態ですね。   下矢印

あれれ、スコップとレーキで作ったオブジェがしっかりと見守っているようですね。

 

 そして、ネイルサロン・デイジィさんの前のアーチも咲き始めました。      下矢印

 

 このままの状態でしばらく楽しみたいのですが、天候に左右されますから思うようにはいかないものですね。

 

 きょうの最後は・・・私の大好きな「ブランピエールドゥロンサール」    下矢印

 ピエールドゥロンサールのファンの皆様ブランピエールドゥロンサールもなかなかいいですよねー。

 

 私の一押しなんです。

 

 きょうは花金ですね。