きょうは「素敵なガーデン巡り」当日です。

 総勢43名プラススタッフ2名の大所帯・・・8時ちょうどに出発します。

 季節館の方には私達はおりませんが、もう一人のスタッフが留守番しておりますので、遠慮なさらず遊びに来て下さいね。

 

 さて、きのう一日降り続けた雨も上がり、今日は晴れ間ものぞくという天気予報・・・大丈夫・・・降りませんよ。

 

 でも、寒いことには変わりませんので何か1枚はおった方がいいですね。

 

 前撮りした写真です。

土のスペースが少ない時はこんなあしらいもありですよね。

真ん中の大きなプランターは、ガーデニングスクールで冬場に皆で作った物です。

 

 ガーデンの中にミニチュアのガーデンが・・・?

もしかして、この箱は・・・?

そうです。 砂振るいです。

砂振るいとはいうものの園芸用の土をこす作業に使うものですよね。 ・・・ そうです。

 

 こんな楽しいお庭を巡ってきます。

 

 きょうも一日、楽しい日になりそうです。