6月9日(日)、少し曇りぎみの肌寒いお天気でしたが、朝7時くらいから参加者の皆様が続々やってきます。

 

 「随分早いですね」

 「えぇ、とにかく遅れないようにと・・・」

 「受け付けは7時半からですので、それまでお待ちください」

 

 そんな会話から始まった一日・・・。

 誰一人遅れることなくスムースに出発できました。

 

  「の~んびり・ゆ~ったり・遠足気分で」のスローガンのもと総勢45名、市内のみ六ヶ所のお庭拝見でした。

 

 どちらのお庭も見事に手入れがなされ、お庭に対する愛情がひしひしと伝わり皆さん感激の様子・・・。

 

 また、手作りの小物あしらいが素晴らしく興味深々でしたよ。

 「わぁ、私これ作りたい」

 「まねっこはダメですよ、オリジナルで行きましょオリジナルでね」

                   と、こんな、会話もありました。

 

 道路に沿って見事に咲き乱れるピエールドゥロンサールとブランピエールドゥロンサールが見事でしたね。

 

  中に入るとアンジェラもお見事・・・。

今まで主役だったガーデンルームが目立たなくなってしまったような感じです。

 

 

 全てのお庭はご紹介できないのが残念ですが、お写真だけでもどうぞ・・・。

 こちらは、華やかさはないのですが様々な植物がきちんと整理され、とても見やすく草花一つ一つに対する思いが伝わってくるようでした。

 

 この巣箱は、奥様の手作りだそうです。

 

 

 昼食は八戸公園で、お弁当を思い思いの場所で広げて会話もはずみ、とても楽しそうでした。

 

 まさに、遠足気分・・・。

 

 来年は、市外の方にも行ってみようかと思います。

 

 皆様のご協力のもと、楽しい一日を事故もなく無事終えたことに感謝いたします。

 

 本当にありがとうございました。