先日の「素敵なガーデン巡り」で前半の大きな行事は、全て終了しました。

 

 ほっ、としております。

あとは、小さな講習会などはありますが、とりあえずは少し休憩できそうです。

 

 季節館のお庭の方は・・・ちょっと遅めで「ツル・ボニー」「シンデレラ」が咲き始めました。

 ボニー君です。   上矢印

 満開時には、小花が房で咲き、葉が隠れてしまうほどです。

樹勢が良すぎて肥料は控えめにしているのですが、今でもシュート(新梢)がバンバン伸びて始末に追われるほどです。

 

 こちらは木立にした「シンデレラ」です。  下矢印

 ガーデニングスクールの生徒さんがやってみたいという事で、こんな風に育ててみました。

 大抵はアーチとかに仕立てるのですが・・・。

 こんな感じに  ・・・  下矢印

 アーチ、右側が「シンデレラ」左が「En アン・ブリン」です。

まっ、育て方も色々でやってみると結構楽しいものです。

 

 あと、嬉しい事に春先の大風でブランコが倒れて枝が折れてしまった「HTパトリック」が復活しました。  下矢印

 樹高は低めになってしまいましたが、ご覧の通り復活です。

 

 こちらも最初の「ほっ」と合わせて「ほっほ」です。

 

 写真は朝の散歩で撮りました。

 

 さあ、きょうも一日楽しく・・・一日一笑・・・です。