いきなりですが、成田空港でデカイのを見てきました。

15:10到着予定のお客様を待つ間、ぼぅーと空港の展望デッキで飛行機の離発着を眺めていたら、いきなりとてつもないデッカイ物が・・・舞い降りてきました。

 カメラを沢山ぶら下げたマニア達がカシャカシャと撮り始めます。

 

 何とも、まあデカいこと・・・。

テレビでしか見たことがなかったので、私も思わずパシャパシャっと撮影開始・・・。

 

 二階建て520人乗りのA380なんだそうです。(そばにいたマニアの方から聞きました) 機体に描かれたものはウミガメさんをデザインしたものだそうです。

 

 大きさを比べてみると・・・     下矢印

 この位置からだと普通は手前の方が大きく映る筈ですが・・・

まぁ、デカイのなんの・・・ビックリしました。

 

 展望デッキも人だかりで大変なものです。

 

 後ろに小さな子供さんがいたので、場所をゆずって私は、到着ロビーでコーヒーでも飲みながら・・・と思いきや・・・。

 

 またまた、珍しいものに遭遇    ・・・    下矢印

 そうです。

私の大好きなテレビ番組「Youは何しに日本へ」の撮影クルーが、外国人を捕まえてはインタビュー・・・残念・・・次も・・・残念。

 

 去年も同じ光景に出くわしたのですが・・・なかなか密着取材となると難しいようですね。

 

 そんなこんなで、お客様がようやく到着・・・。

時差ボケもない様子・・・

 きょうはゆっくり休みますか?

       いやいや、ぱあーっと行きましょう。   だって。

 

 ぱあーっと、やってきましたよ。

 おかげさまで、新幹線では、ゆっくり休めました。

 

 今は、八戸におります。