嫌な天気が続きますね。

日曜日に朝市に出掛けたのですが、あの横なぐりの雨ですっかり濡れてしまい、そそくさと退散・・・。

 

 お店もいつもの1/5位しか出ておりませんでした。

 残念。

 

 さて、バードバス作りですが、二回の講座で出来るようなるべく簡単にしました。

 

 テーマは・・・「下手でいい・下手がいい」・・・です。

 

 何故か、こうゆうのはベタベタとした方が面白い物が出来るので不思議です。

 プロはどうしても技を見せたくなり、きちっと仕上げたくなるものでかえってそれが不自然になることも・・・。

 

 作り方はきわめて簡単・・・?

硬質の発泡スチロール(今回はスタイロフォームを使用)を30cm四方に切ったもので作ろうかと思っております。

 厚さは20mmと30mmの物を組み合わせ水深に応じてプラスして行きます。

 

 プールの形は好きなようにカッターナイフで切り取っていきます。

それを接着剤でくっつければ、形だけは完成。

 

 接着剤が乾いたら、いよいよモルタルを塗りたぐっていきますよ。

ベタベタと・・・「下手でいい・下手がいい」・・・ですよ。

 途中までですが、この程度でもOKですよ。

あとは、デコレーション・・・するだけ・・・実は、ここからが大変・・・。

 

 ガーデニングスクール火曜コースは、明日ですよ。

また楽しみが一つ増えました。