バードバスの製作が始まりました。

30cm四方にカットされた厚さの違う発泡剤・・・。

 

 それぞれ思い思いの形にカットして行くのですが、なかなか構想がまとまらない方も・・・。

 

 取りあえず、丸・三角・四角・ハート形・何でもいいので外周が決まった人からカットしましょう。

 

 一人が始まるとそこは集団心理・・・?

次から次と私も私もになってしまうのですね。

 

 こちらは、丸のようです。

水溜めの所は斜めにカットして、小鳥が入りやすいようにだって。

 

おっ、四角く切り抜いた方も・・・。

 

 みんなで、やるのがとにかく楽しいのです。

接着剤をベターと塗って圧着します。

 

 講師から「別にはみ出しても構いません、乾いてから削りますからね」と・・・次の作業に向けて諸々の説明・・・。

 

 今回の作業は、ここまでです。

いよいよ乾いたら削りながらモルタル作業に入って行きます。

 

 次回が楽しみです。

 

 この作業は、本日の日曜コースでもやります。

みんな、がんばろうぜ!  イエーッ!