今朝も寒いですね。

昨日に引き続きストーブに火を入れております。

 

 さて、日曜コースでもいよいよバードバスの製作が始まりました。

 スクールが始まる寸前まで、楽しみ楽しみとLINEでのやりとりをしておりましたが、本当の本当の直前に出席を予定していた生徒さんから、「熱が出てしまいお休み」と連絡・・・残念。

 

 少人数になりましたけど作業開始・・・。

 

 内容は火曜コースと変わらずですが、日曜コースのメンバーはとにかく仕事が早いですね。

 

 圧着まで30分もかからず次のステップに・・・。

 

 養生も30分位で大丈夫でしたので、モルタル作業にはいりました。

 

 「ちょっと、これゆるい、セメントもっと入れで・・・」と、モルタル作業が得意のKさん。

 

 「作ったのは、私じゃないもん」     ・・・やばい・・・

そそくさと、姿を消す・・・私・・・。

 

 

 先行したのは、この二人。

 

 モルタル塗りも早いのなんの・・・

「だって、ケーキと同じ要領でやればいいかなー」と、まぁ、こんな感じでぱぱぱぱっと。

 ここまで、やってしまいましたよ。

 

 他のメンバーは、次回からモルタルです。

仕上げまで行きたいものですね。

 

 ちょっと、無理があるかも・・・。

 

 今回出席出来なかったメンバーは最初からやりますので、焦らずに・・・ね。