月に二回、三沢市から通っているSさん。

椅子の製作が始まり今回で、三回目の作業になりますが、普通はたった三回でここまで進むのはなかなか難しいものです。

 

 最初デザインを見せられた時は「う~ん」と、腕組みをしてしまいましたが、なんと制作に入る前に切断寸法から、曲げ角度まで全て図面にして持ってきたのです。

 

 これならOKと早速スタート・・・。

 

 図面があると何の迷いもなく鉄筋の切断から曲げまでスムースに進みます。

 

 あとは、加工した部材を溶接して行くだけ・・・。

                  上矢印

 この作業は座板を受けるフラットバーを溶接しているところです。

続けて背板受けも溶接・・・。

 

 骨組みの完成です。      上矢印

なかなか、おしゃれな椅子ですね。

 

 これに座板・背板が付くと洒落た喫茶店のカウンターにあってもおかしくない椅子になりそうです。

 

 いよいよ、次回は完成します。

今、座板と背板を加工塗装中ですので、養生が済めば取り付けバッチリ・・・完成。

 

                 お祝い