夕べから雨・雨・雨、今朝の花柄摘みは無しです。

毎朝二本のツルバラの花柄摘みを目標にやっていたのですが、さすがに今日は無理でした。

 

 作業をしながら、周りを見渡すとあちらこちらで雑草が目立ちます。

花壇周りは相方が毎日少しづつ取っているので、そんなに目立たないのですが、私がやらなければならない通路や休耕中の畑は草ぼうぼう・・・。

 見るとため息が出ます。   ・・・いつもの・・・ふぅー・・・です。

 

 今まで草刈り機2台買ってはいたのですが、最初のエンジン式の物は20年以上前のもので、重いのなんので体力的に持ちません。

 

 今は、どこかに転がっている筈・・・。

 

 そこで、2台目はとにかく軽いものという訳で電動式の草刈り機を購入。  ダメでした。 

 

 草を刈っているうちに線も一緒に刈ってしまいその都度絶縁テープで補修・・・やってられません! (欲しい方があればお譲りしますよ) ※一般家庭のお庭でしたら何の問題もありません)

 

 雨が続く日はどうしてもPCで機械のページを開いてしまいます。

マキタの電動工具の頻度が一番多いようです。

 

 そこに、飛び込んできたのが・・・   下矢印   これです。

 何だと思います?  では、先端の方を・・・。

 そうなんです、3台目の草刈り機です。

「小型軽量女性でもらくらく作業・・・」

なんてキャッチフレーズに、つい、買い物かごのボタンを・・・

 

オーっと、僕じゃない僕じゃない・・・こここの指が指が勝手にいー。  ガーン

 

 決済へ進む ムキー 「こんな顔が脳裏を・・・」

 

 何と、翌日には・・・黒いネコがやって来るという速さ・・・。

 

 「クロネコでーす」

 「ここじゃない、ここじゃない、あっち・あっち」と木工室に案内?

 ふぅ、ばれなかった。

 説明書を見ながら30分程で組み立て・・・。

さて、どこにしまっておこうかね・・・。

 

 早く晴れればいいな・・・くさかりたい。